2020年11月9日20,999 ビュー View

『あと5分だけ…!!』まんま月曜朝の自分だわ…人間のような仕草を見せる柴犬に、リアルな既視感と共感の嵐。

今回は「アレ、自分かな?」なんて突っ込みたくなるような柴犬の姿をご紹介。どういうことかといえば…テーマは『月曜の朝』と言ったところで、だいたい想像がつくでしょうか。どうぞ、これから仕事だというみなさんも、彼らの姿をみて気合いをいれてみてください!

「げ、もう9時!?」

やばいもうこんな時間…なんて、そんなことを言いながら布団から顔を出し時計を見る…。

 

まさにこの状況は、まんま自分の姿だと思えてくると思わせてくれた柴犬はほあちゃん。

 

クリッとした大きな目で、固まったような表情がリアルですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ほあちゃん♡(@mame.hoa)がシェアした投稿 -

 

さらに物語は続き、スワイプして見られる2枚目には「そういえば今日祝日か!」なんて、まるで二度寝をしたような姿も。

 

そんなところまで、まさにあるあるな光景。

 

もはやほあちゃんの中に人間が入っているようで、これはかなりじわじわきちゃうわ…。

 

このまま時よ止まれ…

お次は、テーブルの上にアゴ乗せして、考え事をしているようなTakaraです。

 

目を細め遠くを見ているような姿からは、まるで寒い朝に「ああ、このままずっとこたつの中にいたい…」なんてぼやいているような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takara(@shibainu_takara)がシェアした投稿 -

 

わかるわかる、こたつには底知れぬ魔力がありますから、むしろ出勤前なんかはあえて入らない方が良いのです。

 

入ったら最後、ズル休みなんて頭に浮かんでしまうかもしれませんからね…って、Takaraの表情はまさにそんなことを思っていそうな…!?

 

「眠い…頭が働かないや!」

まるでリモートワークをこなしているようなOrpheusは、パソコンを見ながら大あくび。

 

ぱっと見では仕事をしている風ではあるものの、これはきっとまだ何も作業を始めていない段階でしょうね。

 

「ふぁぁ、寝みぃぞ」なんて聞こえてきますから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Orpheus the Shiba Inu(@orfey_daily)がシェアした投稿 -

 

そんな小言が漏れていてもおかしくないようなこのアングルは、「まさに自分…」なんて思った方もいるのでは。

 

よく見ると、机の奥にはしっかりおやつを食べた形跡もありますし、仕事の前におやつだなんて、なんとも“休日モード”が抜けていないようですねえ。

 

って、その気持ちまでわかってしまうのだけれども。

 

そんなこんなで、月曜とは何かと億劫な気落ちになるものですが、愛柴が家で待っていると思えばチャキチャキ仕事を進められるはず。

 

みなさん、お仕事頑張ってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヨォ…)ねぇ本当は人間なんでしょ?人より布団を使いこなす柴犬。愛おしすぎて、ずっと見ていたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ