2020年11月27日9,068 ビュー View

ピッタリと顔をくっつけて眠る猫と柴犬。互いが求めて寄り添うとか、尊みがすごい。泣きそうだ…【動画あり】

もちろん個体差はあれど、犬はもちろん、猫やうさぎなど、柴犬は意外にもいろんな動物と仲良くなれる性格。今回は、中でもよりその関係が睦まじく、愛おしくなるようなシーンをピックアップ。見ているだけで癒されること間違いなしですよ。

相棒うさぎさんと…最高の笑顔!

まずは、笑顔でウインクする柴犬小夏と、その隣にはうさぎの小毬がいます。

 

小毬は無表情ではありますが、顔を寄せ合っていることから2頭がとっても仲良しなことが伝わりますよね。

 

この小夏の笑顔を見れば、どれほど愛おしい存在かすぐにわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミウママ(@sasutokona)がシェアした投稿 -

 

モフモフ具合がとってもキュートな2頭。

これからも、いつまでも仲良く暮らしてほしいものですね。

 

寝るときも一緒だよ。

柴犬なつのパートナーは猫のざらめ。毛布に包まれて顔を寄せ合いながら、ぐっすりと眠っています。

 

どうぞそのままスワイプしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gurio(@gurio8282)がシェアした投稿 -

 

なんと、2頭が前足を重ねている写真がありましたね。

 

普通に過ごしているだけで足を絡めるのだなんて、どれほど仲がいいのか…。

 

さらに5枚目には愛おしいそうに互いに体を寄せ、そして6枚目には、ざらめの寝相の悪さすら気にせず眠っている姿も。

 

スワイプするたびに2頭の睦まじさが感じらて、とても微笑ましいポストです。

 

広い場所でも密着して日向ぼっこ

最後は、柴犬アキとパグのラルです。アキが日向ぼっこをしていると、その横にラルがやってきました。

そして、アキのカラダに沿うようにぴったり。

 

広いスペースがありながらも、ぴったりくっついたラルに対し、アキは「ちょっとそっちに行ってよ」という素振りは見せません。

 

スワイプして見られる2枚目には、日差しが気持ちよかったのか、その場で寝てしまう2頭の姿が。

 

こんなにも睦まじい光景が日常だなんて、オーナーさんは毎日さぞ幸せを感じているでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&aki(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

どのコンビも、とにかく深い愛情で繋がり心が通っていることが伝わってきましたね。

 

ただでさえ愛らしい柴犬がいろんな生き物と仲良くしているのだなんて、聞いただけでも微笑ましく思えるもの。

 

しかし実際に目にすると、何倍も愛おしく思えて想像以上にホッコリしてしまったことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新たに家族となった子ウサギに、母性溢れる行動で迎え入れた心優しい柴犬。穏やかな光景に癒された…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ