2020年9月11日12,168 ビュー View

新たに家族となった子ウサギに、母性溢れる行動で迎え入れた心優しい柴犬。穏やかな光景に癒された…【動画】

今回は、柴犬の強い母性が感じられる動画をご紹介。その相手とは、とっても小さなウサギ。新たに家族となり、安心させるかのように毛づくろいをしたり、見つめたり、とにかく気になって仕方がないよう。穏やかな光景にはきっと目を細めてしまうでしょう。

小さなモフモフの、新しい家族

柴犬の目の前のモフモフした存在…それは小さなウサギです。

 

新しい家族として仲間入りしたのでしょう。

 

少し緊張しながら、あたりの様子を探っています。

 

仲良しのしるしに『毛づくろい』

ウサギが奥の鏡の方に向かって行ったところ、柴犬は「チャンス」とばかりにウサギの背中を毛づくろいし始めました。

 

どうやら、柴犬は小さな存在に対して母性が湧いているようです。

 

しかし、いきなり背中を舐められた方のウサギはビックリ!

舐められないように少し逃げています。

 

でも、柴犬はウサギのことが気に入ったよう。

めげずに追いかけています。

 

もしかしたら「安心して」なんて伝えているのかもしれませんね。

 

ケージに入って、名残惜しそう

とここで、柴犬のウサギへの愛があまりに強すぎたため、オーナーさんからストップが。

 

ウサギはオーナーさんに連れられ、ケージの中へ。

 

しかしまだ諦めきれないのか、柴犬はケージの外からジッと見つめています。

 

ウサギは緊張しているようなので、少しずつ慣らしていくと良さそうですね。

 

とは言え、生き物の壁を超えてここまで愛せるなんて、とても優しい子ですよね。

 

ウサギが早く慣れて、1日も早く仲良くなれるといいですね。




 

こちらの柴犬は、我が子の子育て真っ最中。

 

だからこそ、余計に母性が湧いて愛を注いでいたのかもしれませんね。

 

なんにせよ、早く緊張が取れて信頼関係が築けると良いですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カプー!弟猫からの激しい愛を受け止める柴犬。何をされても怒らない姿には、それを超える大きな愛情を感じるよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ