2020年11月8日5,323 ビュー View

ダンボールに入るとつい眠くなる柴犬…ってなんだそのクセ!見た目含めて全部可愛すぎだろ。【動画】

今回は、柴犬が『ダンボール』をお気に召している様子をご紹介。あのサイズ感がきっと安心するのでしょうね。どの子も、嫌がるどころかリラックスしているようなお顔を浮かべているのでした。いや、こんなにも可愛いお届け物があったら最高なんだけれども!

暖かくてつい…

自分のカラダの大きさぐらいありそうなダンボールを見つけたマメちゃん。どうやら興味津々のようです。

 

そしてスワイプすると「えっ、入っていいの?」と不安な顔を浮かべるマメちゃんの姿が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴のマメちゃん🐶(@mameshiba_mame0515)がシェアした投稿 -

 

しかし、その後に続く写真ではダンボールの中でしっかり横になっていました。

 

ダンボールの快適さを味わったマメちゃん、そのまま眠ってしまったようですね。

 

やっぱり『すっぽりジャストフィット』は安心する場所なのでしょう。

 

気に入ってしまったかな…?

お次は「ぼくを拾ってください オレ、廉」と書かれたダンボールに入っている廉です。

 

どうやら、オーナーさんの娘さんがちょっぴりイタズラをしたようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ren ♂(@ren_7033)がシェアした投稿 -

 

そんな娘さんの可愛らしいイタズラに対し「いなくなったら泣くくせに」と突っ込んだオーナーさん。

 

しかし、スワイプしてみると、ダンボールが横に倒れながらも、その中でしっかりと寛ぐ廉の姿が。

 

案外、ダンボールの心地よさを満喫できちゃったようですね。

これからお気に入りスポットになっちゃったりして。

 

今にも眠ってしまいそう…

最後は、ダンボールの中にすっぽり収まるゴン太です。嫌がる素振りも喜ぶ素振りもしない…とはいえ、なんとなく落ち着いているような。

 

このままあと数分も経てば、きっと眠ってしまうでしょうね。

だって、こんなお顔になっているのですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン太 gonta(@gontagonta0114)がシェアした投稿 -

 

お耳をうんと広げてリラックスした心が感じられますが、見方によっては「ぼくはなぜ、こんなことを…?」なんて疑問も感じているような。

 

どちらにしても嫌がるそぶりは無いようで、ダンボールとは、全柴犬たち魅惑のアイテムなのかもしれません。

 

みんな、すっぽりと収まる姿は愛嬌があって可愛らしかったですね。

 

意外にも、一度入ったら寝床ばりに気に入ってしまう子もいますから、みなさんの愛柴も一度インさせたらもう出てこなくなっちゃうかも…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キリッ)まるで往年の定位置かのように、初めて乗った自転車カゴをお気に召した柴犬。試しに…どころか定位置確定【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ