2020年11月15日15,119 ビュー View

やんちゃな妹に振り回される柴犬兄ちゃん。しかし毎朝必ず妹のケージに直行…って、そんなのホッコリ超不可避です!【動画】

今回は、柴犬とは犬種が違うきょうだいたちのホッコリな日常をご紹介。クールに見えて甘えん坊なお兄ちゃんは、とっても愛情深い性格。だからやんちゃな妹にも手を焼いてしまうのですが、それでもやっぱり妹のことが大切で大好きなのです。そんな光景を見たら、自然と心が温まるはずですよ。

ふっくり尻尾の持ち主、それは…

クルッとキッチリ巻いた真っ白なしっぽ。白柴ファンならキュンが強すぎる光景かもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

こちらのふくよかなしっぽの持ち主はタロ氏。

 

そのお顔、すぐにでも拝見したいでしょう…。

 

さて、タロ氏の性格や日常をご紹介してまいりますよ。

 

毎日お風呂あがりを待つ。

この時、入浴中のオーナーさん。そんなオーナーさんのお風呂上がりを待っているタロ氏。

 

実は、いつもこんな様子で待っているのです。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

なんて健気なのでしょうね。

 

お顔ではクールを装っていても、実は柴犬らしく忠実で健気。

 

そして…時にちょっぴり甘えん坊さんで優しい性格なのです。

 

そんなタロ氏の相棒!

このように、味わい深いタロ氏には妹犬のモコちゃんがいます。

 

この時はケージからはみ出してまでお兄ちゃんに触れているモコちゃん。

 

そう、モコちゃんはお兄ちゃんのことが大好きなのです。

 

とは言えモコちゃんはやんちゃもの。

 

今も、じゃれていると見せかけてタロ氏のお耳で遊んでいるのです。

 

きっと、倒しても倒してもピョコンと立つのが面白いのでしょうね。

 

その気持ちはわかりますが、しっかり遊ばれているタロ氏。

妹の為に耐えているようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

ときに、やりすぎて…。

しかし、さすがのタロ氏も怒ることが。

 

この日、タロ氏はオーナーさんに構ってもらっている最中。楽しいのか一心にオーナーさんの手を甘噛みしているとき、モコちゃんは再びお耳に攻撃を。

 

(アグッ)

 

これには一瞬、犬歯をむき出したタロ氏。

 

「もう、今は遊んでいるんだから!」なんて言いたいのでしょうね。

 

しかし、それで懲りるモコちゃんではないのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

タロ氏の優しさが出ちゃった

そんなこんなで、クールにも甘えん坊にも振る舞い、とは言え妹にはお兄ちゃんらしい姿を見せるタロ氏。

 

合間合間でちょっぴり疲れていそうにも見えますが、とは言え、モコちゃんに対してなんともハートフルなエピソードが。

 

こちらの光景をご覧ください。

 

仲睦まじく、お鼻を寄せ合って過ごしていますね。

 

実はこれは、朝起きたタイミング。

 

タロ氏は、毎朝起きると真っ先にモコちゃんのケージへと会いにいくのでした。

 

夜の間に変わったことがないか、そして離れている間が寂しかったのか、とにかくタロ氏の深い優しさが伝わる瞬間です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

本当に妹想いなお兄ちゃんですよね。

モコちゃんが大好きになる理由もわかります。

 

なんだか、似てきましたか?

真っ白でクールでりりしいタロ氏。そして真っ黒でヤンチャでふわふわなモコちゃん。

 

まるで正反対の二人ですが…なんか、似てませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬 タロ氏(@taro_oon)がシェアした投稿

 

一緒に生活をすることで、仕草や行動、考え方などが似てきてつい見た目も似てしまうのかもしれませんね。

 

とは言え、実際には色々違うことが多いきょうだいですが、その心はしっかり通っていて、ある種『そっくり』だということがわかりました。

 

外見などは、本当に関係のないことなのです。

 

これからも、もっともっと仲を深めて唯一無二のきょうだいの姿を見せてほしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

尊みがスゴイ…もはや仲良しを超えた『超絶べったり』な柴犬コンビの日常。どの光景も眩しくって胸が苦しい…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ