2020年11月19日36,460 ビュー View

【爆笑】自宅警備…と見せかけ、隠れて昼寝中の柴犬。この感じ、午後の授業でこっそり居眠りする学生だろ

1日のうち、かなりの時間を寝て過ごす犬。我らが柴犬も「スヤァ…」となっている姿をよく見ますよね。でもさすがにガムを食べながら寝るとか、それってもうギャグでしょ。そんなこんなで、しっかり笑えてくる『ギャグ感溢れる』寝姿を特集です!

ガムをくわえながら居眠りって。

オーナーさんは、半兵衛くんにガムをあげしばらく様子を観察していました。美味しそうに食べるところを見たいですものね!

 

ところが、まさかの展開が待っていました。

 

(グゥ…)

 

え、居眠り……。

 

なんと半兵衛くんは、ガムをくわえたままピタッ。

ついには瞳を閉じてしまったのです。

 

居眠りの証拠写真を撮ってすぐ声をかけたオーナーさん。

 

すると半兵衛くんはハッと目を開けてガムを食べ始めたのだとか。

 

眠いにもほどがあるでしょ!

 

警備のフリをして居眠り

窓際で自宅警備を頑張っているいちごうくん。えらい! 悪い人が来たら教えてね!

 

…と感心するのはまだ早いよう。

なぜかというと、いちごうくんはこの体勢のまま眠っているから…。

 

(ウトォ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴“いちごう”くん🐾(@ichigo_mameshiba)がシェアした投稿

 

おい、5時間目の高校生か!

めちゃくちゃ見覚えあるぞ!

 

そんなに眠いのならゴロンすれば良いのに、健気にも、警備を続けたい気持ちはあるのでしょうね。

 

もう、そういうところが可愛いんだから!

 

寝たフリもできちゃう

甘えん坊のビリヤニちゃんは、パパさんに抱っこをされ至福の時を過ごしています。いつまでもこのままでいたいのでしょう。なんと寝たフリをしているのです!

 

(スヤ…ニヤ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビリヤニ@黒柴(@biriyani_pichuo)がシェアした投稿

 

微妙に目が開いてるね…そしてちょっと笑っているね…。

 

寝たフリしたこのお顔もさることながら、招き猫のようなポーズも可愛すぎ。

 

これは永遠に抱っこしちゃうわ。

 

 

しかし、なかなか独特な寝方をする子ばかりでしたね。

 

普通に寝れば良いのに…と思いたくなりますが、彼らにしてみれば「それじゃ柴犬じゃないでしょ」ということかも。

 

さすがは誇り高き柴犬さんたちですねえ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんなのアリ!?最初から最後まで『可愛い』しかない柴犬パピーのハート形寝相に、悶絶超不可避!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ