2020年11月20日12,261 ビュー View

飼い主さんも認めちゃったよ、ブサイクだと…!ある種『期待を裏切らない』寝顔を見せた柴犬の心意気が粋だと思う。

スヤスヤ眠る柴犬。ああ想像だけでもう可愛いですね。まさに地上に降り立った天使と言ったところでしょう。ところがよく見たら白目。時に豚っ鼻。柴犬たちよ…そこまで笑いに全力を出さなくても…でもその心意気、嫌いじゃないどころか大好きだ!

可愛い寝顔…を見る気でいた。

パピーのなつちゃんはとってもおネムの様子。ゴロンして小さく伸びをすると、もう瞳を開けていられなくなってしまいました。

 

はぁ…可愛すぎる。

みなさん、天使がここにいますよー!

 

…と思っていたのですが、お顔をよく見てみると…

 

(キャー!!)

 

めっちゃ白目ですやん。しかも満点のやつ。

 

パピーのこのギャップはちょっとズルすぎますよね。

 

もう……大好きだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はる(@sakurasaku125)がシェアした投稿

 

それは、どうなっているのか。

新しいスマホにしたばかりだというオーナーさん。さっそく愛柴ロックくんを撮影してみました。

 

すると、いきなり衝撃的な写真が撮れたのです。

 

「ふわぁ〜あ…」(ベローーー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴Rock(@shiba_rock_0317)がシェアした投稿

 

え、なになに?

舌…え………?

 

もはや理解ができない状態になっている舌。

滑り台のように床に着地、ってなにごとなのよ。

 

多分ね、オーナーさんが撮りたかったのはこんなトリックアート的な写真じゃないと思うの。

 

普通に可愛い顔でお願いしますよ…!

 

それはちょっと攻めすぎな!

自らケージに顔を押しつけて変顔状態になっているのは、柴犬界では定番の手法。

 

でもさすがのオーナーさんも驚いてしまったのは、蘭ちゃんのこのお顔。

 

(ぐんにぃい…)

 

おお、これはなかなかだ…。

 

鼻は複雑に歪みつつ口元はムキ。

 

でもたとえ蘭ちゃんがこんな状態になっていたとしても、特にオーナーさんには可愛く見えてしまうのですよ。

 

だから「ブサイクすぎん?」というのは、褒め言葉なのですよね。

 

これぞ愛!

 

 

こんなに可愛いビジュアルを持っているのに、ついつい変顔を攻めがちな柴犬たち。そういうところ、愛せずにはいられないわ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ジャンプに変顔…どうしてそんなに愉快なの!? オモロ可愛い柴犬のきなこ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ