2019年4月6日9,014 ビュー View

ジャンプに変顔…どうしてそんなに愉快なの!? オモロ可愛い柴犬のきなこ

その端正な容姿からは想像もつかない変顔や、クセが強すぎるジャンプなど、面白すぎるインスタ投稿を連発している柴犬のきなこちゃん。今回は彼女の愉快な投稿の中から、厳選してその様子をご紹介していきます。可愛いを極めた”オモロ可愛い”なその姿をどうぞご覧ください!

ジャンプの仕方が独特すぎ!

このクセのあるジャンプはだいぶ世間をザワつかせたので、柴犬ラバーのみなさんであれば知っているという方も多いはず。ということで、きなこちゃんといえばやはりまずはこの独特なジャンプを紹介せずにはいられませんね。

そんな姿が見られるのは、きなこちゃんが命をかけている(?)ボール遊びの時。この姿は、ボールをキャッチしようと意気込んだ結果のミラクルだったのです。

まるで「ア〜ヨイサ〜」なんて掛け声でも聞こえてきそうなそのミラクルポーズに「ンガ〜」と大口を開いたこの表情を見ると、もはや楽しく盆踊りでも踊っているかのようですよね。

そしてその様子を2枚目の動画で見ていくと、これでもかと開いた口からは「ポトーン…」とおよだが垂れ、見事にキャッチし損ねたボールはスルリと床へ落ちていく…という、どこをとっても面白すぎる動画となっているのでした。

きなこちゃん……面白すぎるよ。それでいてべっぴんさんとか、もはやズルイよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

こちらもそんなボール遊びの一幕です。きなこちゃんは足を180度に開き、犬としては考えられないほどに背中を反らせています。その姿はまるでフィギュアスケートの技”イナバウワー”のよう。きなこちゃんによるイナバウワー、その名も「キナバウワー」。まさかそんな技まで持っていたとは…。

しかし、初心者の人間だったらグキッと傷めてしまいそうなこのポーズを難なくこなすとは、恐るべき身体能力としか言えません。その辺もさすがですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

おねだりの仕方もやっぱり独特

きなこちゃんは、おねだりする時もかなり個性を出してきます。その姿はかわいいやら、おかしいやら。

 

キッチンにいるオーナーさんのところにやってきたきなこちゃん。「ウウウン! ンー! アウ!」など、色んな声を使ってしゃべりかけています。たまに口元をペロペロとするその仕草からは、きっとおやつをおねだりしに来たのでしょうね。

しかしよほどおやつが欲しかったのか、散々いろいろと訴えた挙句、もらえないことに業を煮やして「もう!」とプンスカ怒ったまま帰ってしまいました。えええ。

あんなにたくさん文句を言っていたのに、言うだけ言って帰っちゃうのか…。まるで嵐のようの勝手に過ぎ去っていくのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

この日は妙におとなしい様子のきなこちゃん。前足に顔を埋めてじっとしています。一体どうしたのかと思いきや、これはきなこちゃん流のいじけアピール。どうやら、オーナーさんが遊んでくれなくてすっかりふてくされてしまったようです。

「何これ、かわいすぎるでしょ…」という感情は我々もオーナーさんも一緒。ということで、ひとまずスマホで撮影をし、その後は大好きなボール遊びをたくさんしてあげて、やっときなこちゃんのご機嫌も戻ったようですよ。よかったよかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

変顔は大得意のヤツ

最後にきなこちゃんの得意分野、変顔の投稿をご紹介します。

 

ふとオーナーさんがきなこちゃんを見たら、ものすごい顔になっていたこの日。もう白目が見えるほどに見開いたその目は、驚き顔を通り越してうっすらホラー。

どうやらオーナーさんが息子さんを撮影していたところ、なぜかきなこちゃんがこのような状態になっていて慌てて被写体を変更したようです。もしかしてきなこちゃん、注目を集めるためにこっそり変顔でスタンバイしていたのでは…? だとしたら可愛いヤツめ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

素朴な疑問ですが…柴犬と過ごしていて、こうも連日のように愉快なことが起きるものでしょうか…? やっぱりもう、きなこちゃんには笑いの神様が付いているとしか考えられませんよね。

オーナーさんも、そんなきなこちゃんと家族であることがきっと誇らしいでしょうね。我々にはぜひこれからもSNSで”可愛い笑い”を届け続けて欲しいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の「大ジャンプ」が地球の重力を無視しちゃっている件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ