2020年11月21日18,459 ビュー View

一度窓を閉めてから再び開けないと部屋に入ってくれない…超謎クセだけど、柴犬のそういうとこが好きだ。【動画】

今回は、柴犬が見せた『おい、謎かよ…』な感情が避けられないシーンを2つご紹介。彼らは彼らなりに考えがあっての行動なのでしょう。しかし到底我々には理解できないような動きをすることがあるのです。どんなものか、ちょっと覗いてみてください。

どんな気持ちなのさ、一体。

柴犬ゆずは、お外に出て寒そうにしていました。家の中に入れてとばかりに、背中を丸めておすわりをしていたのです。

 

この仕草をみたオーナーさん。

もちろん中に入るように促します。

 

しかし、ゆずは思ってもみない行動に出たのです。

 

(キョロ……)

 

入らねえぞお……!

 

そう、何故だかわかりませんが、中に入ってこないのです。

 

明らかに寒そうにしていたくせに、窓から部屋の中を覗くだけ。

 

しかしこれぞゆずの謎行動。

 

理由はわかりませんが、この後オーナーさんが一旦閉めて、「えーっ、閉めるの〜?」…というやりとりを経てからでないと、入ってこないのです。

 

これにはオーナーさんも『いや一発で入りなよ』と笑ってしまうのでした。

 

はい、まさにその通りかと…。




 

謎、でも可愛いに他ならない

さて、お次はあどけないパピーの登場です。

 

主役パピーは今、自分の体程度の大きさのカゴに入っています。

 

すると、外に出ようとしたのかピョンッとジャンプ!

そして身を乗り出したりジタバタしたり、ちょっぴり暴れモード。

 

本当にパピーとはヤンチャだなぁ…なんて思ったその時。

 

「……」。

 

もう人生を悟りきったかのような空気で、急に猛烈な大人モードに。

姿勢も美しく正しているのです。

 

これは動画でご覧いただきたいのですが、もはや社長のような貫禄で、可愛いあんよを「ストッ」と置き直すのですが、この仕草がやけにカッコいいという。

 

この瞬間に一体何があったのか…。

 

そしてその後大人モードは終了。

また元のあどけなさが戻り、カゴをアグアグ噛み始めるのでした。

 

一体あの瞬間に何があったのさ…!?




 

柴犬なりに思うことがあってのことなのでしょうが、あまりにクセのある謎行動を見せられたら、さすがにその心の内を聞いてみたくなりますよね。

 

でも、案外その『謎』の瞬間こそ可愛いと思える時が多いもの。

 

もっともっと、我々を不思議な空気で包んで欲しかったりするのですよね〜。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんで…?何故か“後ろ向き”でトコトコしてくる柴犬。謎だけど可愛くて、目が離せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ