2020年11月28日31,657 ビュー View

『サン…ポ…?』柴犬は寝起きからもう可愛い…って言いたいトコだが、そうじゃない場合も結局一周して愛くるしい。

寝起きの顔と言えば、むくみがちだし目は半開き…という人も多いはず。でも我らが柴犬ときたらもう、起きた瞬間からとびっきり可愛いのです…と思いきや、そうでもないみたい。でもそんな姿もやっぱり愛くるしいとか、何事なのよもう。

「あっかんべー」がおブス可愛い…

思わずオーナーさんも「ブス可愛い」と言ってしまった、ふじくんの寝起き顔がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ふじ(@fuji_2014220)がシェアした投稿

 

うおお…なんだかものすごい貫禄…。

そして見れば見るほどジワジワくる…。

 

むくりと起こした顔のモッサリ具合もさることながら、舌よ。

完全に「あっかんべー」状態じゃないの。

 

もう、どうやったらそんなに面白い顔を思いつくのか…。

 

さすがに美しいとは言えないお顔なのに、やっぱり可愛いとかどういうこと?

 

「おはようございます!」ニカッ!

普段は端正な顔立ちで、クールビューティなよもぎちゃん。それなのに…いいえ、だからこそ…?

 

この寝起きの顔には笑ってしまいます。

 

ご覧ください、この完全なる営業スマイルを。

 

(ニ…カッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾 M A Y A 🐾人と犬が、正しく共存できる社会へ(@maya.h_with_d.0715)がシェアした投稿

 

本当に寝起き…? 爽やかすぎない?

作ってるでしょ…!?

 

「おはようございます!」と爽やかに挨拶をしているようだけれど、なんだか面白いのは妙に主張が強い、人間っぽさのある歯のせいでしょうか。

 

作り笑顔感がものすごくあるけれど、不機嫌そうな顔をされるよりずっといいか…。

 

「ん? 散歩?」行く気はあるらしい

リビングで寝ていたところに「散歩行くよ」と声をかけられたあんずちゃん。とりあえず反応してみたようですが、そのお顔にご注目。

 

「さん…ぽ…?」

 

ちょ…ちょっと…。

目が全然開いてないじゃないの…。

 

きっと散歩に行く気はあるのでしょうけれど、これはもう少し寝た方が良さそうですね。

 

そしてスッキリと目覚めたら、散歩に行こうか。

 

だってこのままでは、確実に『とぼとぼ散歩』になるはずですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず(@anzu_oyama)がシェアした投稿

 

なかなかインパクトのある寝起き顔ばかりでしたね。

 

柴犬ったら朝から笑わせてくれるんだから!

 

でも実は「そういうあなただって」と柴犬たちも思っていたりして……ドキーッ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヒッ…!心臓がヒュッてなるレベルの雑な寝相で落ちてる柴犬。頼む、もうちょい“生きてる感”出してくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ