2020年12月4日80,323 ビュー View

「…?」ヒトはみんな撫でてくれるもの、そう思い込み背中を向けるもスルーされた柴犬。キョトン顔に胸が震えたわ…【動画あり】

家族以外に心を開きにくい柴犬。しかし何回か会ってやっと心を許したおじさんに、サッと背中を見せた日が。つまり「撫でていいよ」と許可がおりた記念すべき日なのですが、そんな柴ルールを知らないおじさんはスルー。柴犬はある種フラれたような形になり見事なキョトン顔に。健気すぎる行動や姿にはキュンが止まらない…。

「撫でてもいいよ……アレ?」

柴犬まるちゃんは、散歩中に何回か会ったおじさんにこの日少し心を許したみたい。柴犬が心を開くのだなんて大変ハッピーな出来事ですね!

 

ということで、背中を見せて「撫でてもいいよ」と自らアピールしました。

 

ところが、おじさんはそのアピールに気づけなかった。

なんと「じゃあね」と言って立ち去ってしまったのです。

 

まさかの展開に動揺を隠しきれないまるちゃんは…

 

「え…? え…?」

 

ものすごくわかりやすくショックを受けていらっしゃる…。

 

柴犬の生態をわかっている人なら「撫でていいの…!?」と喜びを爆発させるタイミングですが、おじさんはそこまでではなかったのでしょう。

 

まるちゃんが健気すぎて切ない…でもこのお顔可愛い…!

 

いつもと違う時間の外出に動揺…

お次の健気さんはコチラ。

 

夜勤のために外出するオーナーさんを、チロちゃんとチョコちゃんがお見送りしています。

 

オーナーさんがいつもと違う時間に家を出るので、すぐに帰ってくるものだと信じているみたい。

 

ということで、2頭とも玄関から動かないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チロ チョコ(@chiro_choco_milk)がシェアした投稿

 

哀愁漂う背中から「きっとすぐ帰ってくるよ」「そうだよね」なんていう会話が聞こえてきそう。

 

この後ろ姿…もうなんて健気なのでしょう…!

 

オーナーさんが帰ってくるのは次の朝になるけれど、寝て待っていればすぐだから。

 

しかしこんなお見送りをされたら、この姿が頭に浮かんでオーナーさんの方が寂しくなってしまいそうですね。

 

「休憩してからでいいからさ…」

帰宅したオーナーさんは家族とおしゃべりをして一息ついていました。ふと足元を見たら、こんな顔をしたむぎくんが。

 

「そろそろ…散歩とか…どう?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MUGI(@mugi858)がシェアした投稿

 

なんて遠慮がちな…!

 

すぐにでも散歩に行きたいはずなのに、きっと疲れて帰宅したオーナーさんを想って待っていたのでしょうね。

 

もちろんこの後すぐに散歩に行ったというオーナーさん。

そりゃそうなりますよね!

 

しかし…どの子も健気すぎて、可愛いを通り越して切なくなってしまいましたね。

 

ああもう、今すぐにでもみんなまとめて抱っこしたい……スルッと逃げられたとしても…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あそぼ…」こんなに健気なお顔で見られたら、全力で甘やかすわ…キュートすぎる柴犬パピーに完落ち。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ