2020年12月9日24,540 ビュー View

仲良しハムスターさんが柴犬の背中にトコトコ…そしてご挨拶。なんだかこの絵、可愛いの破壊力が物凄くないか…!?【動画】

今回は、柴犬とハムスターというなかなか珍しいコンビの動画をご紹介。なかなか見かけないシーンですが、彼らは仲良くできるのでしょうか。動画は2本ありますがどちらも反応は違うもの。どうぞ、見比べてそれぞれの様子をご覧ください!

初めて見るハムスターに大興奮!

柴犬ケンの家にやってきたハムスターのマロンとミルク。初めて見るハムスターにケンは興味津々で、クンクンと嗅ぎ回っています。

 

すると、巣の中からミルクが出てきました。

ということで初対面の2頭。

 

ケンは、見たこともないハムスターにビックリしたのか、つい吠えてしまいます。

 

するとミルクもびっくりして巣の中へ避難!

 

興奮を抑えられない様子のケンは、小刻みに鼻を動かしてクンクンしまくり。

 

と思っていると、今度はマロンが巣から出てきました。

 

ケンはすかさずマロンの方へ行くと、口をがぶがぶ!

 

も、もしかして…食べようとしている…!?

 

初対面は色々とあったようですが、これからは仲良く一緒に暮らせるといいですね!




 

背中に乗られてもヨシヨシ…

続いては、ハムスターのキンクマを背中に乗せている柴犬です。

 

どこからともなくやってきたキンクマは、柴犬の背中できょろきょろ。

 

その存在に気付いた柴犬は「おやおや?」と振り返り、キンクマをクンクン。

 

そんな柴犬の大きな顔におびえることもなく、キンクマは好奇心たっぷりな様子。

 

黒くつぶらな瞳の2頭。

 

いつも一緒にこうして寄り添って過ごしているのでしょう。

 

しかし、まるでキンクマを我が子のように優しく見守るママのような柴犬には、どうしたってときめいてしまいます。

 

とってもハートフルで微笑ましい光景ですよ! 




 

柴犬からすればかなり小さな存在のハムスターたち。

 

最初はもちろん驚いてしまうこともあるでしょうが、キンクマのように仲良くなる日がくることでしょう。

 

しかし、種を超えての愛情が垣間見えるシーンは、どの光景も微笑ましいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「きみ誰だモ〜」未知との遭遇…柴犬、大きな牛さんズに気に入られ、詰め寄られるの巻。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ