2020年12月22日7,634 ビュー View

【ブームはここまで来た】噂の“鬼を倒す系アニメ”の人気が柴犬界までしっかり飛び火し、賑わってた事実。【動画】

今年一番のヒット作と言っても良さそうな作品が、大人気漫画『鬼滅の刃』。アニメが劇場公開され、なお人気が爆発し続けている同作ですが、どうやらその人気はまさかの『柴犬界』にも蔓延しているよう。どういうことかといえば、こちらを見ていただけばわかるでしょう!

竹をくわえてみたら…ハッ!

柴犬のべにはあんぐりと竹をくわえています。アグアグして遊んでいるのかな…ってこの感じ、早速ですがものすごく既視感が。

 

これはまさに…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

べに(@beni_sibainu)がシェアした投稿

 

皆さんもきっとお分かりでしょう。

 

漫画に登場する例のキャラクターにそっくりですよね。

 

まさかあのブームが柴犬界にも飛び火しているとは思いもしなかった…という光景がたっぷり見られるのだから驚き。

 

どんどんご紹介していきましょう。

 

まずは『見た目』からなりきり。

柴犬のあきは、まさに主人公と同じ柄のチョーカーをつけています。スワイプして行くと、相棒犬のあいもまたキャラクター柄のチョーカーを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保護犬あい❤️柴犬あき(@ai.190901)がシェアした投稿

 

なんと可愛らしく着こなしちゃって…。

 

この子たちがいれば、鬼なんて寄ってこないはず。

 

いやむしろ寄ってきたところで「可愛いでちゅね〜」なんて、鬼すらメロメロにしてくれそう。

 

しかしコスチュームまでとは、なかなかやりますねえ。

 

とはいえ『#鬼滅の刃犬』というタグがあるくらいですから、もはや着こなしはキホンなのかも。

 

トイレットペーパーの芯なのに…

柴犬いなりはトイレットペーパーの芯をくわえてカメラ目線。オーナーさんに「一緒に遊ぼう」とお誘い中です。

 

しかし、ただペーパーの芯をくわえているだけなのにやっぱりキャラクターにしか見えない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それ行けいなりくん!(@mameshiba_inarikun)がシェアした投稿

 

もしかすると「柴犬の刃」としてなりきっていたりして。

 

だとしたら、トレンドをおさえたお遊びをするなんてさすがは柴犬さん。

 

次はどんな瞬間を取り入れるのか期待しちゃうわ。

 

ホリホリに「全集中」な柴犬

柴犬のおからはクッションホリホリに夢中。すごい俊敏な動き……はっ!

 

まさかキミは『呼吸』の使い手だな?

これで身体能力を向上させて、より素早くホリホリをしているのか…。

 

なんていう感じで、こっそりアニメを見て、鬼との戦いに備えてくれていたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おから(@okara128)がシェアした投稿

 

社会現象レベルに盛り上がり、その勢いも衰えない『鬼滅の刃』。

 

まさか柴犬たちの間でも湧いているのだなんて思いもしませんでしたが、見た目でなりきるモードは可愛く思えて仕方がありませんでしたね。

 

今後もまだまだ、いろんなパターンの『鬼滅柴犬』が現れそうな予感…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい若いの、飯食ったか?」いなせな鉢巻きがよくお似合いな”江戸っ子柴犬”たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ