2020年12月12日27,017 ビュー View

24時間、毎日ずっと仲良しの猫と柴犬。圧倒的に微笑ましくて、自然と笑顔になっちゃうよ。【ほっこり動画】

今回は、とにかく心からホッコリできるようなハートフルな光景をご紹介。登場するのは、とっても仲良し同士の柴犬と猫。もはや、どんな時もお互いの存在を感じていることが当たり前のようで、その姿にキュンとしないはずがないのです。どうぞ、目を細めたくなる優しい光景をご覧ください!

お互いに、超相思相愛。

とにかく仲良しな柴犬と猫は、同じような毛色の似たものコンビ。

 

この日は日向ぼっこをしながらじゃれあっているようですが、おやおや。

 

猫が柴犬にチュウ〜なんてしているようですね。

 

もちろん柴犬が嫌がるはずもなく、早速ですがとっても微笑ましい姿です。

 

そしてまた別のタイミングでは、かいがいしく柴犬のお顔をペロペロしてあげている猫の姿が。

 

きっと、これは日課なのでしょうね。

 

柴犬もだんだんと目を閉じ、気持ちが良さそうにしています。

 

ちゃんとお返しをするよ。

その後は、まるでお礼とでも言うかのように、柴犬が猫の背中をペロペロ。

 

優しくグルーミングをしてあげているようです。

 

持ちつ持たれつなこの関係は、まさにギブアンドテイク。

 

互いに同じレベルで思いやって過ごせる素晴らしい関係なのですね。

 

何気ない一コマが尊い…

このように、どのシーンも心があたたまるような彼らの姿。

 

しかし何ら特別なことではなく、本当に日常そのものなのです。

 

しかしそれだけお互いを思いやっていると、少し離れらだけでも寂しいのかも。

 

こちらをご覧ください。

 

(ジーッ…)

 

柴犬が入れないような狭い隙間に入っていた猫。

 

その姿を、柴犬は何とも寂しそうに上から覗いています。

 

「ねえ出てきてよ?」なんて聞こえてきそうですよね。

 

寄り添うことで『安心』できる

と言うことで、少し離れただけでも寂しさを感じてしまうような、強い絆で結ばれたコンビ。

 

この日は、窓辺でくつろいでいた柴犬の上に、まるでベッドか抱き枕か…とにかく甘えたような姿でくっついている猫がいました。

 

これにはちょっと猫が羨ましくなってしまうような…。

 

そしてその後には、逆になって、猫をそばに寄せて抱えているような柴犬の姿も。

 

まるで「自分の猫ちゃん」とでも言いたそうですね。

 

どの光景も愛に溢れている

ここまでご紹介しただけでも、コンビの強い絆は感じ取ることができたでしょう。

 

客観的にみても、微笑ましい以前に、この光景はとにかく可愛いものですよね。

 

この日、柴犬の後頭部に触れて遊んでいた猫。

 

(モフ…モフ…)

 

これまたちょっと羨ましい…。

 

とは言え、このコンビの間にはもう誰も立ち入ることなどできないでしょうね。

 

たとえ中に入ることができなくても、毎日これが『日常』となっているオーナーさんが、羨ましくて仕方がないですし、本当に幸せ者ですよね。

https://youtu.be/8CKE7tnWE4I

 

種を超えた愛情が垣間見える瞬間は、本当に微笑ましく尊さを感じました。

 

このコンビが、この先もずっと一緒に、そして幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

会うと必ずパンチしてくる猫と、決して反撃せず見守る柴犬。このホッコリ風景は、堪らないものがあるよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ