2020年12月11日27,544 ビュー View

(これでヨシ…)時間をかけホリホリと、熱心に作り上げた今夜の寝床。出来上がった途端まさかの…寝ない。【柴犬動画】

今回紹介するのはせっせと寝床を整える柴犬たち。こだわり派の彼らは、毎晩かなり真剣に寝床を作ります。作業を終える姿を見て「よし、整ったんだね!」と微笑ましく思うも、まさかの別の場所でスヤァ。でもこれは日常茶飯事。だって、柴犬だもの。

キレイに敷かれた毛布を熱心に。

すでに整えられているように見えるアンちゃんの寝床。でも本犬的にはどこか納得がいかないみたい。

 

「ああでもない…こうでもない…」と鋭意調整をするアンちゃんですが、ついに、マズルで毛布をはがしてしまいました。

 

「よいしょ…」(グイッ)

 

整えてあった上に調整した挙句、さらには丸めてはがしちゃった…。

 

でもどうやら、寝床は無事完成したようです。

 

と言うことでアンちゃんは、丸めた毛布の上に、満足そうに肘を置いたのでした。

 

…肘を置いた?

 

随分時間をかけていたようだけれど、寝床じゃないんだね…。

 

なんのためのホリホリだったか。

こたろうくんも熱心に寝床を作っています。シーツを前脚でホリホリホリホリ…。

 

その結果、確かに最初の状態から変化した…ような気もします。

 

うん〜、ちょっとだけふんわり感がアップした…かなあ程度ですが…。

 

さていよいよ寝床につく瞬間です。

と思ったその時…。

 

なんとこたろうくんは、何もお手入れをしていない部分に座ったのです。

 

「やっぱコッチだな」(ストン)

 

え…さっきのホリホリはなんだった…!

 

気まぐれな柴犬らしすぎる行動には笑ってしまいますね。

 

ベッドメイキング…激しすぎかと。

蒼生(アオ)ちゃんの寝床作りは、いつもちょっとだけ激しいのです。

 

お顔を使って布をめくると、しっぽもフリフリしつつそのまま頭をズボーッ!

 

ああもう、なんて楽しそうなの。

 

興奮のあまり「アウゥ…」とか。

声が出ちゃうなんてよっぽどお楽しみのようで。

 

少し激しいけれど、いつまでも見ていたいベッドメイキングですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

peeyon(@kuroshiba_ao)がシェアした投稿

 

さすが、こだわり派と言われる柴犬たち。

 

寝床作りへのこだわりも熱意もハンパじゃなかったですね。

 

きっと本犬たちにしかわからない美学があるのでしょう。

 

…いや本当に、君たちにしかわからないヤツだよ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※これは柴犬パピー『おいで!』の練習動画です。決して“ホリホリ”の練習では無かったハズなのですが…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ