2020年12月18日5,243 ビュー View

『ボクの方が大っきいもんね〜』小学生の男子か。柴犬の決定的瞬間な奇跡の一コマが、どれもジワジワきた報告。

ふとした瞬間に撮れるナイスショット。でも我らが柴犬のことなので、ただ可愛いだけの写真ではないのです。神様のようなオーラを放っていたり、鼻水を垂らしている風だったり…。ただカメラを向けただけなのに、どうしてそんなに面白くなっちゃうの?

柴神様あらわる

カーテンの隙間からすっと顔を出しているのはまめすけくん。外の光をたっぷりと後頭部に浴びた姿は、まるで後光がさしているよう…ってもしやあなたは柴神様…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shigeto(@sigesigeosige)がシェアした投稿

 

やたらと神々しいな!

しかも上から見下ろしているところが、さらに神様系の雰囲気出てるし。

 

きっと柴神様のことだから、お告げの言葉も『おやつを持ってくるのです…』とかそんな感じでしょうね。

 

ついつい「仰せのままに…」なんて大至急あげてしまいそう。

 

マンガみたいな鼻水が垂れ…た?

しっかりとカメラ目線で写っているちょめくん。でもその鼻先に何やら気になるものが…。

 

もしかしてだけど…鼻水出ています?

 

もしかしてではなく、もはや疑いようのないほどの『ザ・鼻水』型の鼻水が。

 

美し過ぎるしずく型…これマンガに出てくるやつだな。

 

…と思いきや。

実は鼻水ではなく毛糸のクズなのでした。

 

濡れたお鼻にくっついてしまったようなのです。

 

この形のクズがこの向きで鼻にくっつくとか…。

 

そんな奇跡普通は起きないよ。

さすがかよ!

 

背比べか、変身か、はたまた…。

こちらは、柴犬ライフのモデルでもおなじみのケン太。お友だちと遊んでいる最中に見せた、奇跡のショットがこちら。

 

「へーんっ!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

痛快!ケンノンワールドへようこそ!!(@shibainu_kenta_nonta)がシェアした投稿

 

なんだかやたらと上から目線でドヤっているよう。

 

しかしこれは、全幼児が憧れるという、ヒーローの変身ポーズではないですか。

前足の感じが完全一致してますもん。

 

もしくは「ボクの方が大きいんだぞ」的な誇らしげな瞬間か。

 

あれ、よくみると土俵入りのポーズなんかにも見えてきたぞ…。

 

いろんな意味でかなり奇跡のポーズになっていることは間違いなさそうですね。

 

 

いや。どのショットも本当に奇跡的でしたよね。

こういうことが割と起こりがちなのが柴犬。

 

やはり彼らには、笑いの才能があるとしか思えないわ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピョーン)躍動感がハンパない!柴犬のミラクルショット、スゴいのに何故かジワジワ強め。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ