2020年12月17日6,946 ビュー View

【真面目に謎】ソファの『背もたれの隙間』に横向きで顔を突っ込む柴犬。君のその気持ちを教えてくれないか【動画】

ヨガの『犬のポーズ』をしてみたり、ソファのごくわずかな隙間に埋まってみたり…あいかわらず柴犬が変なことをしているようです。しかも当然ながら、彼らに“変”という自覚はないようで。だからこそ真面目な顔で変なことをするのだから笑えてきちゃう。もう、こんなに気にさせてくるとか、最高のかまってちゃんなの!?

ちょいと違う『犬のポーズ』。

オーナーさんを朝から笑わせてしまったのはだいずくん。それもそのはず、朝日を浴びながらこんなポーズをしていたのですから。

 

「確かこんなポーズだったような…」(クネクネ…)

 

ごめんなにをしているの。

 

もしかして、まさかだけれど、ヨガの「犬のポーズ」ってこと…?

 

顔を下げておしりを高く上げているあたりはかなりそれっぽい。

でも、圧倒的に何かが違う。

 

頼むよ…あのポーズのモデルは君たちでしょ?

 

笑いに寄せず、ちゃんとお手本見せてくださいよ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 だいず(@daizoooo_1102)がシェアした投稿

 

隙間好きがすぎ…ってことで良い?

狭いところが好きなのは犬あるあるですが、レベルの違いを見せてくれたのはこまきちくん。

 

ご覧の通り、ソファのわずかな隙間に頭をズボォ…。

 

これはさすがに無理やり感がいなめない。

 

しかも、大好きな隙間に収まっているのはマズルだけだし。

 

しかも頭をねじ込みすぎて、もはや別の生きものみたいなシルエットに。

寄せ集まったお耳よ…。

 

でもそのヘンテコな形の後頭部がなんだか満足そうで、愛おしくてたまらないよ。

 

…で、結局何しているんだっけ?

 

動かないところにジワ…。

こちらのムーちゃんの動きをご覧ください。そう、実は今超ヘンテコポーズでフリーズしたまま全く動かないのです!

 

一応プルプルしているから動画とわかるものの、静止画かと思っちゃう…。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムーちゃん(@mogmogmuko)がシェアした投稿

 

ごめん。

聞くのは野暮かもしれないけれど…何してるの。

 

一体どんな意味があるというの…何かの儀式なの…。

 

もう疑問しか浮かんでこない…!

 

しかもあまりに真顔。

うっかり邪魔をしたら怒られそうなくらい真剣に見えます。

 

これはジワジワくるわ…。

 

 

さすが柴犬、変なことばかりしていましたね。

 

彼らは、定期的に笑いを取らないといけないミッションでも抱えているのかな。

 

それはそれで良いんだけれど、真意を知ることが出来ないもどかしさよ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

それなんのポーズ…?奇妙なしぐさにマジメな顔。柴犬最大の魅力はギャップ萌えだ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ