2020年2月22日25,242 ビュー View

それなんのポーズ…?奇妙なしぐさにマジメな顔。柴犬最大の魅力はギャップ萌えだ【動画あり】

柴犬といえばキリッとした端正な顔が魅力のひとつ。なのに時々変なポーズを決めていたり、不思議な動作をしたりするのです。そして実に柴犬らしいのが、「妙なカッコしてても顔はクール」なトコ。今回は、そんな『変カッコいい』様子をご堪能いただきます。

お行儀のよさ、端正な顔…でもニヤける

ぐっすり睡眠中の柴犬。白いソファーに鼻筋がクッキリと線を描いて、実に整った横顔です…しかし。

この伸ばして揃えた足、そのためにキュウッと曲がった背…このポーズは何ですか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachimitsu (Hachi)(@champagne.hachi)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも「ドッグ」と「ヨガ」をかけて、「ドガの練習中だね」とジョークを飛ばしています。

 

確かにまるで禅の修行をしているかのような、静かで禁欲的なたたずまい。

 

そう思えば納得できるような、出来ないような…。

 

どんどん曲がる。ラストでやっと顔が…!

オーナーさんに頬と首をモミモミしてもらっている柴犬。気持ちいいのでしょう、首を傾けています…なのにお顔はクールをキープ。

その後もどんどん傾いていきます…つまり、気持ちがいいんだよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beemo the Shiba(@beemo_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

ラストにやっと大あくびが出ましたね。 

 

置物のように端正な表情・姿勢が、やっと崩れた!

…なんて思ってしまいました。

 

しかし、後半に見せた甘えるような仕草は、前半とのギャップでまさにキュンですね!

 

口笛を聞いたら…

直立した座り姿、胸元で重ねられたタオル、まるでひなまつりのお内裏様のよう。

しかしぴくりともしない表情はなんともイケメンです。

ところが…口笛が聞こえ始めた途端「怪しい」と思ったのでしょう。

ついい動きました…が、表情は1mmも変わりません…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba. BIRU. 阿強 🦊(@__shibab)がシェアした投稿 -

 

口笛が気になるなら、立ったり吠えたりすなおに反応すればいいのに…と思いつつも、このクールさにはちょっとしびれちゃいましたね。

 

 

近年の研究によると、柴犬をはじめとする日本犬は、祖先のオオカミに近い姿を特に色濃くキープしているのだそうです。

 

そんな野性味ただよう顔だちと、人に慣れた「ちょっぴりヘン」な態度、そのギャップが現代の柴犬の、ひとつの魅力的な姿なのかも…なんて感じてしまいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【浮いてる】相変わらず『オモロ可愛い』を更新する柴犬きなこ。その姿から目を離すことは、もはや不可能だ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ