2020年12月23日29,711 ビュー View

めっちゃ変な姿勢で熟睡中の柴犬赤ちゃん。実は『どこで寝てんの不可避』なヘンテコ寝場所の常連さんだった。

パピーにとって睡眠は大事なお仕事。今回は柴犬パピーうみちゃんの昼寝を覗いて…みるのですが、見所的にはその『お昼寝場所』。うみちゃんは、パピーながらになかなかクセが強い、こだわりの寝場所でスヤスヤしている常連さんなのです。その色んな光景に、こそこそニヤけさせてもらいましょう!

ハイ、これが正解のヤツね。

ケージの中にあるベッドの上でスヤスヤと眠るうみちゃん。もうただただ愛おしく思える光景です。

 

近くにあるブタのぬいぐるみを抱きしめ…ているかと思えばお尻で踏んでいるようですが、そんな愛嬌のある姿でとても気持ちよさそうに眠っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umi🏄‍♀️🌈🌻(@um_202007)がシェアした投稿

 

ああもう、可愛すぎますね。

 

このままずっと見つめていたら、「どんな夢かな…」「寝息が聞こえるかな…」なんてどんどん思いが広がって、ついつい時間が流れていきそう…。

 

そこは、おトイレですよね…。

さて、お次はまだベッドで眠ることが習慣づいていなかった頃のうみちゃんです。

 

網が敷かれているこの物体は…そう、おトイレの上。

 

そんな場所でもこれまた天使の寝顔でスヤスヤ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umi🏄‍♀️🌈🌻(@um_202007)がシェアした投稿

 

この光景には「そこでは眠らないで…!」というオーナーさんの声が聞こえてきそうですが、気持ちよさそうなお顔を見れば、起こしてしまうのもかわいそう…。

 

オーナーさんも、きっと悩みつつも見守っていたことでしょう。

 

ドアの前もお気に入り

お次のうみちゃんは、遊んでいるうちに充電が切れてしまったのかドアの前でパタリ。

 

壁とドアに垂直にくっつくような形で爆睡しているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umi🏄‍♀️🌈🌻(@um_202007)がシェアした投稿

 

しかし、実はこのドア前もうみちゃんの睡眠スポットのひとつ。

 

見ている側にとっては「こんなとこに落ちてる…♡」となりますが、いっしょに暮らしていたらドアを開けられなくて困ってしまうかも。

 

別の出入り口があれば、まずそちらに遠回りするでしょうね。

 

もう…なんだかめちゃくちゃ可愛い!

最後は、ケージの柵にあごを乗せて寝ているうみちゃんです。

 

若干あごの位置に無理があるような気もしますが、この突き出された前足含めてやっぱり「可愛い」という単語しか頭に浮かんできません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umi🏄‍♀️🌈🌻(@um_202007)がシェアした投稿

 

スワイプして見られる3枚目にも、同じような体勢でぐっすりと眠っているうみちゃんの姿がありました。

 

ケージへのアゴ乗せは、うみちゃんにとっていわば定番なのかもしれませんね。

 

しかし、これだけたくさんの睡眠スポットがあると、オーナーさんも毎日が楽しいことでしょうね。

 

何の気なしに歩いていたら「え!」という場所にうみちゃんがコロンとしているかもしれませんからね。

 

あれ……なんだかすっごく羨ましく思えてきちゃいました…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『どう、私がやったのよ』謎のドヤ…イタズラをしておいてむしろ自慢げとか一周して怒れないあるある【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ