2020年12月24日28,698 ビュー View

「……。」唸った事を咎められている柴犬さん。反省なのか拗ねてるのか、とにかくこの態度は可愛いに他ならない。【動画】

今回ご紹介するのはあまりに頑固であまりに素直、そして超絶可愛いという三拍子揃った光景です。どの子もそれぞれに不本意なようで、色々と思うことがあるようなのです。ブスッとした態度はよろしくないものの、もうめちゃくちゃ可愛い事になっていることだけは確かですよ。

なんてわかりやすい態度なの…。

まず最初は柴犬ミントさん。のっけから目を疑うような愛くるしい光景が映されます。

 

それは、まるで子どもが拗ねているかのように、椅子に座ってテーブルに頭をコテンと乗せているというもの。

 

そしてお顔は曇っているとう、まんま人間のような姿なのでした。

 

実はミントさん、オーナーさんに「ウー」と唸ってしまったよう。

そのことを怒られている最中だったのですね。

 

だからふてくされているようですが、そこは素直な柴犬。

 

「もうしないんだよ?」と言う言葉とともにお手をお願いすると…

 

(スッ…)

 

あああ可愛い…。

 

心から素直にはなれないのか、お顔は机の上に乗せたままですが、躊躇せずに前足を差し出したのでした。

 

見た目からはやる気などは一切感じられないのに、ちゃんと従うピュアな心は感動もの。

 

ああ本当に可愛いがすぎる光景です…!




『オニ無視』の教科書レベル、その心は…

さて、お次は柴犬ここなさん。

 

本当にある種『超絶素直』とも言えそうな態度を見せてくれましたよ。

 

実はこの直前、お家の息子くんたちを駅まで送ったオーナーさん。

 

しかしその時に、誰ひとり「行って来るね、ここな」と言うナデナデをしないで出かけてしまったということに相当ご立腹なのでした。

 

と言うことで送迎が終わったオーナーさんが帰宅後、目にした光景がコレ。

 

「……」。

 

めちゃくちゃおこでいらっしゃるのです…。

 

しかもこの姿になった経緯もなかなかのもの。

 

帰ってきたオーナーさんの前にいきなり登場し、お尻を向けてストン。

 

そしてそこから一切の無視を決めこむという、あからさまな態度を見せつけたのです。

 

その後、声をかけても体を揺らしても終始オニ無視。

 

ここまで怒ってしまうほど拗ねちゃったことは悲しいけれど、とは言え、ここまで拗ねちゃうその心がもう可愛すぎます!




 

さて、どちらの柴犬もあからさまな態度で猛烈にキュンを感じてしまったことでしょう。

 

まったく、素直なのかそうじゃないのか…。

 

とは言えこの態度には、ときめきを感じずにはいられませんよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「貰えるまで動きません」柴犬の頑固には脱帽だよ…そこに賢さが加わると、もうお手上げなわけで。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ