2021年1月8日6,098 ビュー View

遊びに誘いたい…でも最後の勇気が出ないのか前足が浮いている柴犬。健気すぎて応援不可避だよ…!【動画あり】

クールな性格に見えるけれど、実は結構甘えん坊な柴犬たち。こちらの都合などおかまいなしに“かまってアピール”を始めますよね。その様子が可愛すぎて「今、忙しいってば〜」なんて言いながらも、ついついかまってしまうのです。

勉強させない作戦…だったけれど

ロコちゃんの家に、近所に住む姪っ子ちゃんがやってきました。でもどうやら勉強をしなくてはいけないみたい。

 

それでもどうしてもかまってほしいロコちゃん。

 

なんと姪っ子ちゃんの懐にインしたのです…が…!

 

(え、効いていない?)

 

ロコちゃんの強引なかまってアピールには慣れているよう。

 

姪っ子ちゃんは、少しも動じることなく勉強を続けています。

 

必死のアピールも効かず、なんだか切ないお顔のロコちゃん。

 

でもこれはこれで、かなり幸せなシチュエーションだと思うよ…!

 

キレイにした肉球でアピ。

オーナーさんにかまってもらいたいらんまるくん。でも「遊んで」とアピールする前に、前足をペロペロ…。

 

そして納得するまでお手入れをすると、肉球を見せてきました。

 

「ほらね、キレイになったから遊ぼ!」(シュッ)

 

何だその可愛いおもてなしは。

 

遊んでもらう前に…なんて思って、肉球をキレイにしておいたの?

なんと礼儀正しい子なのさ…。

 

そしてまるでニャンコのような激カワポーズに完落ち。

 

こんなお誘い、誰が断れるというの!

 

前足に遠慮しか感じない

最後は、同じ柴犬相手にかまってアピールをする柴犬です。

 

赤柴のうまるちゃんは一緒に海に来た白柴さんと遊びたいのですが、どうも遠慮がち。

 

「ちょっとだけでいいから、遊ぼ…?」(ソォッ…)

 

なんだこのソフトタッチは…って実際のところはわかりませんが、写真を見る限りはもうとてもとてもお控えめ。

 

結局、白柴さんとは遊べたのでしょうか。

 

しかし、添えられた他の画像も全部が健気でもうたまりませんよ!

 

かまってアピールといっても、色々なパターンがありましたね。

 

柴犬をこよなく愛するみなさんは、どのアピールが一番グッときましたか?

 

え、全部? そうそれそれー!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遊んでよお〜」ハスキー兄さん超オコ…!かまってちゃんが過ぎる柴犬が招いた悲劇がコチラ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ