2020年12月25日51,068 ビュー View

深夜3時…飼い主が眠ったかどうか、夜な夜なこっそり確認する柴犬が可愛い。なお、確認後は静かに退散…【動画】

今回は、柴犬たちお得意の『圧』を放っているシュールな動画をご紹介。「悟れ」とばかりに視線や空気で感じさせるという彼ら独特の、まるで断る権利など与えられないようなあの瞬間は、ぶっちゃけジワジワくるもの。今回も、かなりのヤツを見せてくれていましたよ。

それは深夜3時をまわった頃…

さて最初の動画はこちら。

 

動画は、オーナーさんのお部屋の中が映されるところから始まります。

 

よく見れば壁でしょうか。

そして、入り口ドアの横にある太い柱が映されました。

 

するとそのままお部屋のドアが開けられ、映された光景が…

 

「……」。

 

柴犬さんです…。

 

なぜだか若干気まずそうな雰囲気で潜んでいました。

 

がしかし、何やらものすごい圧を纏っているようでかなり重めの雰囲気が…。

 

実はこちらの柴犬、オーナーさんが「寝ているかな…」と確認しに、わざわざお部屋の前までやってきていたのです。

 

しかしその事を悟られてバツが悪くなったのか、ドアが開ききるとそのまま後ろを向きゆっくりと退散。

 

なんだかものすごくシュールな光景…。

 

これってもしかして「一緒に寝たい」と言いたかったのでは。

圧をかけることで、「一緒に寝る?」と聞いて欲しかったのでは…!

 

だとすればちょっと切ないような…。




 

ビンビンに圧が飛ばされている

さてお次の動画はこちら。登場するのはハナさんです。

 

実はこの時、お出かけをする直前という状況だったオーナーさん。

 

柴犬たちはお留守番が苦手な子が多いものですが、例に漏れずハナさんもそのようで。

 

ものすごくわかりやすい、重めな圧を放って見つめているのでした。

 

その姿がこちら。

 

「……」。

 

見てますね。

しっかり見てますね…。

 

体半分だけ見える感じが悲壮感なんかも漂わせているような。

そして「行っちゃうんだ」的な圧を放っているのでした。

 

これにはオーナーさんも「非常に出かけにくい」と一言。

 

そしてこの姿のまま微動だにせず、動画は終わって行くのでした…。

 

これはもう、出かけるのやめようか悩むレベルですね…。




 

どの子も、ジタバタ暴れるでもなくただただひっそりと佇むことで会話をしていたようですね。

 

彼らのこの独特な圧は、ある種おねだりの一種と言えそうかも。

 

だとしたら…めちゃくちゃ可愛いよねえ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

脱走を諦めた柴犬が『開けて圧』を放って居座り中。見てみぬフリ?出来そうにないわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ