2020年12月28日5,719 ビュー View

相棒が派手に散らかしたダンボール。飼い主に報告する相談に柴犬が気をつかうの巻。陽気なフレブルの世話は大変だ【動画】

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬・シュウ』と『フレブル・コテツ』の短編ムービーをご紹介。

こちらは大人気アニメ『紙兎ロペ』の内山勇士(ユウジ)監督の作品で、オーナーの居ぬ間に、“柴犬あるある”や“オーナーやりがちなアレ”などを、犬目線でコッソリ話している姿が実に的を得た、シュールでジワるムービーです。

一度見たらクセになること間違い無し…ということで今回は『ダンボール編』をお楽しみください!

派手にやっちまいましたねえ。

部屋の中には、何やら派手に破壊されたダンボールがゴッロゴロ。

どうやら、やんちゃでお馴染みのフレブル・コテツがやらかしたようです。

 

シュウ「ちょっと…ハハッ、派手にやりましたねえ」。

コテツ「…まぁ止まらなくなっちゃいましたよね」。

 

夢中になったら周りが見えないフレブル。

そこにはいろんな理由があるようで…

 

コテツ「少しかむと若干柔らかくなって『ベリベリベリ!!』…ってあの歯ごたえがな〜」。

 

とのこと。

何だか人間でもわからなくもないような。

 

とはいえコテツは先日、オーナーさんにおもちゃを買ってもらったばかりのよう。

 

そのことをたずねてみたシュウ。

 

コテツ「あれ南の国の神様みたいなデザインじゃん? ガブってしたらバチあたりそうだからさあ」。

 

なるほど。

 

まあオーナーあるあるですよね。

良かれと思って買ってあげても、なぜかお気に召してもらえないという。

 

特に柴犬は好き嫌いが超絶ハッキリしていますから。

 

オーナーが戻る前に何とかしないと…

しかしこのままでは確実にオーナーさんの激おこは不可避な状況。

 

どうにかしないと…と真面目に提案するシュウに対してコテツは無茶すぎる提案を。

 

コテツ「じゃあ…キレる? 逆に。『ワンワンワンワンー!!』とか言ってみる?」。

 

シュウ「ハッ、そんなん見てたらもうオレ、耐えられなくて笑っちゃいますもん絶対!」。

 

コテツ「……」。

 

シュウ「え、オレがキレるんですか!?」。

 

コテツ「ハッハッハッ、ダメか!」。

 

シュウ「いやダメっしょ! ハッハッハッ…ハッ」。

 

真面目な性格でお馴染みの柴犬。

「どうにかしましょう」と提案したものの、ただただ陽気なフレブルの敷いたギャグのレールに、気づかずうちに乗っていたのでした。

 

まったく、真面目に話をしているのにフレブルって自由ですよねえ。

 

なんて、そんなところが実はシュウも好きなのだと思いますよ。

 

柴犬の性格には無いところが、彼らにはたくさんありますからね。




 

シュウとコテツの他の動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああこんなこと本当に思ってんだろなぁ」なんて思えるような、クセになるシュールな笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

換毛期のスゴさについて語る柴犬と、抜けモフ量に驚くフレブルの『犬目線会話』がシュールでジワるし、まず可愛い♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ