2021年4月10日8,306 ビュー View

「オカエリ…♡」超エヘヘ顔で、ぬいぐるみくわえてお出迎え。嬉しすぎて目が開かないとか…あぁもう柴犬可愛い!【動画】

今回ご紹介するのは、喜怒哀楽が放たれた柴犬たち。動画は「喜・楽」「怒・哀」の2本ご紹介するのですが、さすがは素直に感情を放ってしまう彼ら。どちらも、こちらの感情が揺さぶられるほどわかりやすい仕草を見せたのでした。どうぞ、共に一喜一憂してみてください…!

服を着せられて絶望。

柴犬といえば「考えていることが全部顔に出ちゃう系わんこ」です。

あまりに有名なので、みなさんもご存知でしょう。

 

しかしこちらの柴犬りつくんのイヤイヤ顔はもう相当なもの。

 

なんでもこの日は、りつくんがアトピーであると診断されてしまったため、掻いてしまわないように洋服を着用。

 

すると、お察しの通り…

 

絶望…。

もう一切の元気を失ってしまいました…。

 

どうやら相当気に入らないらしく、クリクリのおめめはすぼまるわ、表情は固まるわ、お耳は左右不揃いのどえらい方向に。

 

もう全体的に大変なことになってしまっているようです。

 

喜怒哀楽の「怒」「哀」が漏れまくりですね…。

 

でもね、これもりつくんを想っての愛情なのだよ。

 

なんて言ってもわかってもらえないでしょうが、それでも伝えたくなってしまいます。




 

帰宅が嬉しすぎて、笑顔大炸裂!

一方こちらは柴犬きなこちゃん。お次は喜怒哀楽の「喜」「楽」の表情を見せてくれていますよ。

 

と言うのも、たった今大好きなオーナーさんが帰宅。

そしてすぐに、きなこちゃんの元に来てくれたのです。

 

その時の様子がこちら。

 

なんという最上級のお喜び仕草…。

 

おめめなんかもうビシッと閉じていますね。

そしておきまりの超ヒコーキ耳、そして「歓迎の品」であるぬいぐるみまで持参です。

 

限界まで下がり切った目尻を見れば、こちらまでキュンとしてしまう…。

 

こんなに可愛い子が自宅で待っていてくれるのであれば、全ての用事をすっ飛ばして帰りたくなってしまいそう。

 

この柴犬らしい健気な反応を見たら、また改めて彼らのことを愛おしく思ってしまうでしょう!




 

あまりにわかりやすい反応を見れば「素直だな〜♡」なんて思えますが、普段のツンデレも忘れてはならないポイント。

 

でもツンデレって、結局は素直の裏返しですよね。

 

ああもう、やっぱり柴犬とは可愛すぎる生き物ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【顔よ】大嫌いな注射をされ素直にやさぐれちゃった柴犬。大暴れ後に見せた表情が人間すぎて笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ