2021年1月8日35,696 ビュー View

(…?)掃除のためこたつ布団を剥がされた柴犬。中でぬっくりから一転、ハテナ溢れる解せないお顔が可愛すぎた【動画】

今回ご紹介するのはこたつを愛してやまない柴犬の光景。彼らがこたつで丸まってぬっくりする姿はとっても愛らしいものですよね。しかし今回は「ちょ、ちょっと…」なんて言ったりむしろ聞こえてきたり、どうしても突っ込みたくなる動画を2本ご紹介します!

掃除前、解体したこたつの中には…

お部屋を掃除するためにこたつを解体し始めたオーナーさん。

 

天板を取り、こたつ布団をとると…。

なんと中にはまったり中の柴犬姫ちゃまの姿が…。

 

(バサッ)

 

あったかいこたつの中で気持ち良く寝ていたのでしょうね。

なんだか寝ぼけているようなお顔つきです。

 

突然始まったオーナーさんのこたつの解体に気付かず、すやすやと寝ていたところを起こされてしまった姫ちゃま。

 

「どういうこと…?」なんて聞こえてきそうな、何が起こったのかよく分かっていないような姿はもう、可愛いとしか言えません。

 

そしてカメラが近づくと目を細めてせつないお顔に。

ごめんね姫ちゃま…!

 

早く掃除が終わってこたつが元に戻るといいね…!




 

こたつの中には人間が入っています。

こたつの中から、何やらモフモフした黒いものが出ています。そう、この家で暮らす黒柴ゴン太のお尻です…。

 

ゴン太のお尻は微動だにせず。どうやら上半身だけ突っ込んで眠ってしまったよう。

 

その後お尻が寒くて起き、今度は下半身をインして二度寝しました。

 

その姿がコチラ。

 

人…間…。

 

まるで仕事に疲れて寝落ちしたお父さんのような。

 

アングルを変えて撮ろうとすると、気配を感じたのか起きてしまったゴン太。

 

とは言え「やれやれ…」とばかりに三度寝スタート。

 

一度こたつに入ると出られなくなるというのは、柴犬たちも一緒か…。

 

しかも、寝姿まで似てしまうなんて、こたつの魔力はやはりすさまじいですね…!




 

どちらの柴犬も、かなりのこたつ愛が伝わってきましたよね。

 

そう、この時期はある種オーナーと柴犬のポジション争いの真っ只中。

 

でもいつも譲るのは我々オーナー…なのは、どのおうちも共通でしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヒーターの魔力に取りつかれ、ベスポジを陣取って動かなくなった柴犬さんが、超気持ち良さそうだ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ