2021年1月14日41,342 ビュー View

遊んで欲しくてぬいぐるみ持参で登場した柴犬。結果構ってもらえず、床の上で猛烈に拗ねる…この姿の破壊力よ…【動画】

今回ご紹介するのは、どうしてもオーナーさんに構って欲しい柴犬たち。自分なりに考えたあの手この手でアピールするその仕草は、どれも比べられないほどに愛くるしいもの。こんな仕草をされたら、まずお顔のニヤニヤは避けられないでしょう。ピュアなお誘いに、どうぞ悶絶を…♡

構って欲しくて選んだ物が…

お転婆なつつじはオーナーさんと遊びたい気分。口からペロッと舌を出して…って、違う。

 

これ舌じゃない、しゃもじだわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もとこ(@mottucyie)がシェアした投稿

 

きっとキッチンから持ってきてしまったのでしょう。

 

「ほら…良いの?」なんて見せびらかすようにオーナーさんのほうへ向けています。

 

もはやこの行為自体が、すでに遊びに誘っているのですね。

スワイプした動画ではなんと駆け引きする場面も。

 

とは言え、なかなか返却ないところを見ると…。

これはやっぱり遊んであげないとダメかも。

 

出かけるなら返さないからね。

柴犬のかえではスリッパ泥棒になることが日課。その理由はとても健気なもので、スリッパと引き換えに、オーナーさんを家にとどめたいみたい。

 

お留守番が寂しくてたまらないかえで。

 

ということで、この日も朝からスリッパをくわえ構ってちゃん状態に。

 

(チラ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かえで♥(@kaede_piyo)がシェアした投稿

 

前足でしっかりと押さえちゃって…もう、可愛いんだから。

 

しかし、スワイプして見られる動画でもスリッパをくわえてウロウロするかえでの姿が。

オーナーさんから何度注意されても返しません。

 

さらに、3つ目の動画では、いよいよ完全にシューン。

すねてしまいました。

 

そして最後の画像では、もはや見ていられない状態に…。

 

この姿を見たらオーナーさんじゃなくても切なくなってしまう…!

 

「仕事やめる時間だよ…?」

柴犬ココは時間がわかるみたいです。17時半を過ぎればココの出番。

 

実はテレワーク中のオーナーさんに、「そろそろ終わりだよ」と合図するのです。

 

決して仕事の邪魔にならぬよう、前足でそっとふれる程度に。

 

「そろそろ…」(チョイ…)

 

きっとこの時間まで良い子に待っていたのでしょう。

 

だから「早く一緒に遊んで欲しい」という気持ちがあるのでしょうね。

 

しかし決してグイグイ行かず、かわいらしく優しい方法でアピール。

 

まるで「甘いささやき」なんて言えそうなこの合図には、仕事途中でもつい心が揺れ動いてしまいそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿

 

結局は、ピュアに「構って欲しい」という感情からのこの健気な行動。

 

どの子もまとめて構ってあげたくなっちゃいましたよね。

 

え、オーナーさんじゃなくちゃダメだって?

 

うん、知ってるよ。

そう言われてしまうってこと…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

シャンプーされて不貞腐れた柴犬。開き直って堂々と柴犬をやめ、しっかり人間の姿でぶすっと拗ねてた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ