2021年1月12日5,862 ビュー View

ちょっぴり強い猫さんと一緒に食事中の柴犬。完全に“ポジマウント”を取られるも怒らず控えめにカリカリ…優し…!【動画】

今回は、ちょっぴり強い猫さんと柴犬の様々な日常シーンをご紹介。しかし猫さんには必殺猫パンチという最大の攻撃&防御がありますよね。柴犬がそのパンチを受けたとてめげないのは、相手のことが大好きだからでしょう。結局は相思相愛な様々なシーンを3つご紹介!

別に、弱いわけじゃないぞ…

柴犬龍は相棒猫さんと1つのお皿でお食事中。

 

一緒に食べるなんてなんて仲良し!

…と言いたいところですが、しかしだいぶ気をつかっているのです。

 

ぶっちゃけ、猫さんだけのご飯にしか見えないレベル…。

 

もはや龍は「カリカリ…カリカリ…」と、柴犬の食事とは思えぬほどゆっくり、まるでおやつでも食べているかのような状態。

 

上下関係なんてないと思いたいものの、これは完全に猫さんペースに合わせているよう。

 

でもね、そんな優しい心をもつ龍がとっても愛おしく思えますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chen Kuku(@chiaowi)がシェアした投稿

 

キツめの一撃を食らう柴犬

こちらの柴犬は相棒猫にちょっかいを出しました。「ちょっと遊ぼうぜ」と誘っているのですね。

 

しかし、猫さんはキツめの一撃をお見舞い。

そんな気分ではないのでしょう…。

 

そして「こんニャろ!」とばかりにしっかりと相手をホールドして攻撃…強い…!柴犬,Instagram

出典:Instagram(@ennie.an.der.leine)

 

しかし、柴犬はしつこい。そしてめげない。

再びちょっかいを出すのです。

 

もはや楽しいじゃれ合いのつもりでいるのでしょう。

 

その後、何度も猫パンチを食らいますがそれすら気にしていない様子…。

 

すると最後には「もう付き合ってられん!」と去られてしまう始末。

 

猫さんはとっても強い性格、でもある種柴犬の方がメンタル的には強いかも…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ennie of Nihon Nobi(@ennie.an.der.leine)がシェアした投稿

 

「どこまでもおともします!」

柴犬ももは相棒猫さんと一緒にお散歩中。

 

ぷりぷりお尻にふわふわ尻尾。

なんだか、後ろ姿がそっくりでとっても微笑ましい…。

 

(フリフリ…)

 

先を歩く猫さんの背中は、まるで「何も言わねえでついてくるニャ」とでも言っているよう。

 

そして柴犬も「はいっ、一生おともします」なんて聞こえてきそう。

 

この絶妙な親分と舎弟感がいいコンビ。

 

この上下関係でうまく行っているのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ももぴょん(@momo.momo.6527)がシェアした投稿

 

愛らしい猫さん…というよりも、もはやラスボスばりに強そうな相手でしたが、柴犬はうまいことバランスを取っていましたね。

 

猫のみなさん、一応彼らも気遣いをしていると思いますので、パンチはどうぞお手柔らかにお願いしますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分の頭の上で寝落ちしそうな猫。それを悟ってか微動だにせず、寝かせてあげる心優しい柴犬にキュンだよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ