2021年1月6日32,482 ビュー View

自分の頭の上で寝落ちしそうな猫。それを悟ってか微動だにせず、寝かせてあげる心優しい柴犬にキュンだよ…【動画】

今回は、柴犬と猫の『愛情が感じられるシーン』を3つご紹介。しかし犬と猫は相容れないことが多いもの。だからこそ、柴犬と猫の頭数分だけ“独特な”愛情表現のパターンがあるのです。独特とは何かって…それは、ホッコリだったりめちゃくちゃ手荒だったり、色々ですよ…!

仲良すぎ&可愛すぎ…。

ベッドの上で日向ぼっこをしながら、まったりしているのは柴犬Haluと猫のMugi。

 

2頭はいつもとっても仲良しで、今日もご覧の通りです。

ってあれ、Mugiさん?

 

(ボー…)

 

どうやら、眠くなってしまったようでどんどん目を細めていくMugi。

でもそこはHaluの頭の上…。

 

しかし、きっとHaluはそのことに気づいているのでしょう。

微動だにせず過ごしているのです。

 

見る限りでは少し重そうですが、それでも受け入れてあげる所には深い愛情を感じます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿

 

“ホットキャット”をがぶりと食す…!?

続いては、ホットドッグ型のベッドで寝ている猫のイトと、かまちょ攻撃をする柴犬のハナです。

 

ホットドッグならぬホットキャットを見てお腹が空いてしまったのか…ハナはイトをガブガブ!

 

もちろん嫌がるイトですが、ハナはあらゆる角度から攻めまくるのです。

見てくださいこの光景を!

 

(ガブー!)「ニャーーー!」

 

もはやマンガでも見ているよう…。

 

そしてついにイトはベッドを脱出。

しかし、ハナはしつこく追いかけて行きます。

 

でも一連のこの流れについてオーナーさんからは、「イトはその愛を全身で受け止める」とピシャリ。

 

なるほど、これは精一杯の愛情表現だったのですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりこっちゃん(@norikocchan)がシェアした投稿

 

不動の猫、そしてめげない柴犬

最後は、なかなかの激しい愛情のぶつかり合いを見せる柴犬と猫です。

 

柴犬からのかまちょアピールに、一歩も引けを取らない不動の猫。

 

猫の顔に向かってとびつきガブリと噛みつく柴犬ですが、猫はパンチで応戦するのみ。

 

その姿の堂々とした感じは、まるでファイター…。

 

(ボコッ!!)

 

ね、なかなか強そうですよね…?

 

しかし、それでもしつこい柴犬についに猫は歩を進め…すると柴犬はビビったのか後ずさり。

 

なあんて、ケンカするほど仲が良いとはまさにこのことなのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬の整体 歩くいぬ yuki(@inuseitai.kobe)がシェアした投稿

 

柴犬と猫の数だけ…と冒頭で触れたことがきっと伝わったことでしょう。

 

柴犬だけでもみんな性格が違うものですからね。

 

とは言え、両者の間に愛が生まれていたということだけは確かなこと。

 

だからどのシーンもやっぱり、見ていてホッコリしちゃうのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

24時間、毎日ずっと仲良しの猫と柴犬。圧倒的に微笑ましくて、自然と笑顔になっちゃうよ。【ほっこり動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ