2021年1月6日23,295 ビュー View

砂糖をまぶした揚げパンに擬態中。この時期の風物詩…これを見なくちゃ冬は始まらないでしょ。【柴犬動画】

今回ご紹介するのは、もはや雪にまみれてしまったような元気でわんぱくな柴犬たち。「最近の柴犬ってさあ、こたつやヒーター占領してるんでしょ〜?」なんて言われがちな昨今。ええ、それはそれで別にいいじゃない。でももちろん元気よく遊ぶ日だってあるのだから、見くびらないで(?)ちょうだい!

ナンバーワン『砂糖まぶし揚げパン』。

まず最初は殿くん。

 

「揚げパンって…元気な姿じゃないのかよ」と思われた皆さんもいるでしょうが、むしろ揚げパンこそ元気の印。

 

この姿を見ればわかりますよね。

こんな状態になるまで、満喫しちゃうのですから。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

殿くん tono_kun(@tono_kun_)がシェアした投稿

 

もはや砂糖をまぶしたどころか塗りあげているような感じさえありましたが。

 

しかし、こんな風になってもなおズカズカとゆっくり歩く殿くん。

 

この動じなさは、まさに雪をモノにした“ツワモノ”にしか出せない貫禄でしょう。

 

『彼だけの道』がくっきり

さてお次はムサシ。かなりの豪雪地帯に住んでいるようで一面深い雪が積もっていますね。

 

そしてこれまた、雪の深さに動じることなくズンズン進んでいくムサシの姿が。

 

むしろ、ムサシが歩いたことで作った道しか見当たらないこの感じは、なんだかカッコイイ…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬ムサシ(@meme18aiai)がシェアした投稿

 

しかし、スワイプして最後の動画には、愛らしくも雪を「ぱくぱく…」と食べているムサシの姿が。

 

このようにカッコイイと可愛いの両方を楽しめるのが雪ポストなんて言えるかも。

 

だから見ていて飽きないのです…。

 

躍動感120点…!

まるでのけぞるように雪を浴びている瞬間を激写された王子。

 

その名に恥じぬような貫禄の瞬間…と思いつつスワイプしていくと、上書きするかのごとくどんどん躍動的なシーンが。

 

中でもこれはちょっとヤバイ。

 

ライオンさながらの迫力…!

柴犬の雪遊びなんていう可愛らしいワードじゃちょっと物足りないでしょう。

 

とは言え3枚目の柴ドリルの瞬間、冬毛のモフが遠心力でフワァと浮いているシーンには、胸がザワザワしました…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬 王子🐶(@prince_dog04)がシェアした投稿

 

ただただ可愛いおてて。

最後はつむぎさんです。もうなんでしょうかこのポーズは。

 

まるで見せつけられているかのごとく、肉球見放題。

 

スワイプしても、可愛いという言葉しか浮かんでこない…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬🐕つむぎ(@73.wave.73)がシェアした投稿

 

筆者的ズキュンは、4枚目。

急に不安そうなお顔で木の陰からコソッ…。

 

しかし動画では、やっぱり躍動感抜群の姿を見せてくれるのでした。

さてはギャップの扱い方を心得ているな…!?

 

以上、“雪ん子”と化した柴犬をご紹介しました。

 

このように、彼らは雪遊びの楽しさを忘れたわけではないのです。

 

まだまだ続く冬の時期、これからもたくさんの雪ん子を楽しみに…。

 

あ、遊んで濡れた後は、頭から肉球の隅々までちゃんと乾かしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

控えめに言っても埋もれてるが…大雪に興奮してピョコピョコ!楽しそうな柴犬が無邪気でかわええ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ