2021年1月21日20,909 ビュー View

「行き先は自分で決める。」太陽に決意を語っている風の柴犬。それは、単にイヤイヤさんっていうんだ…歩いて。【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬の中の柴犬と言えそうな性格の子。どうやら『我が道、我が心』を強くお持ちのようで、ブレない性格を持っているのです。そんな性格が出ちゃうシーンといえば、お察しの通りのお散歩中。どうぞ、気持ちの良いイヤイヤぶりをご覧あれ。

のっけからやっちゃってる。

今回の主役は柴犬ここさん。愛くるしい豊満ボディをもつ可愛いお顔の女の子です。

 

そんなここさんは今、ママさんとお散歩中。

 

まずはその微笑ましい姿をご覧いただきましょう。

 

(グッ)

 

笑えなかった…。

 

動画冒頭からイヤイヤモード発令中。

 

地味に前足を踏ん張って、決して進まないぞという意思を伝えておられます。

 

その後も、ママさんの方からは視線を外しどこかを見つめるここさん。

 

最後はしぶしぶ重い足取りで進み始めるものの、目は細めたまま。

 

どうやら、相当な頑固者のようです…。




 

行き先は自分で決める。

ここさんの意思の強さは伝わったことでしょう。

 

そんなこの日もまた、イヤイヤを決め込んでいました。

 

どうやらここさんは「自分で決めた道にしか」進みたくないという、かっこいい系ジョシーバ。

 

ということで、イヤイヤしながらも遠くを見つめ、その気持ちを放っているのでした。

 

「引っ張ってくれるな」。

 

太陽の光まで浴びちゃって。

なんてカッコいいの…。

 

と言いつつオーナーさんは困るでしょうが…。

 

その後、リードで「こっち」の意思を伝えるも、ここさんは豊満なボディを使って全力拒否。

 

この姿を見れば、散歩の時間が膨大なものになってしまうことが予想されます…。

 

オーナーさん、ファイトです…!




 

あまりに意思の固いここさんでした。

 

しかしこれには裏話が。

どうやら、この仕草をするのはママさんにだけ。

 

パパさんとのお散歩ではサクサク歩くのだそうです。

 

まったくもう…そんなエピソードもまた柴犬らしいよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キリッ)お手本として教科書レベルの、超模範的な拒否柴さん登場。実に美しくて拝みたくなってきた…崇高さよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ