2021年1月26日48,898 ビュー View

「ふぁあ…」もすこし寝かせて…な柴犬さん達がみんなぐうたら可愛いかった件。喜んでお寝坊してもらおうか…【動画】

寒いこの時期、寝ている布団にモゾモゾ入り込んできたり、もはや我が物顔で先に寝ていたりとお布団好きな柴犬は多いもの。しかしあまりの気持ちよさに「人間すぎる…」と思えるほどのぐうたら具合で、野生を捨て去った姿がまあよく見られるのです。そんなぐうたらな姿が、可愛くないワケがない…!

心地よすぎて大あくび…

まずは柴犬のはなちゃんをご紹介。

 

まるで人間のようにベッドで寝ているようですが…とにかくその姿をご覧あれ。

 

(ふぁあ〜…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBA♡HANA(@mirimogu)がシェアした投稿

 

可愛すぎる…。

もう一周して「可愛い」というシンプルな言葉しか浮かんでこないほどに…。

 

延々と見つめていたくなるほどの愛くるしさが漏れまくりですよね。

 

ちなみにこのベッドはご自宅ではなくホテルのよう。

 

なるほどのフカフカ感ですが、そのせいで埋もれ気味のはなちゃん、そして添えるようにちょこんと出したおててまで、全部が萌えポイントになっているのでした。

 

最高かよ…!

 

お顔に感情が漏れまくり。

お次は柴犬あんずちゃん。

 

寒い朝、まだお布団から出たくなくてウトウトしていたあんずちゃん。

 

布団をめくられてしまったのか、完全なる困り顔になってしまいました。

 

(なんでめくるの…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず・Shiba inu Anzu(@annzu.shiba.inu)がシェアした投稿

 

もう、感情が漏れまくりですね…。

 

「寒いんだから、やめて…」という気持ちが痛いほど伝わってきます。

そのお顔の人間度はかなりのものかと…。

 

とはいえ、人間だって、大人になっても冬の朝のお布団には負けてしまいがち。

 

でも頑張って、お散歩にいってらっしゃい!

 

極楽顔見たら起こせません。

最後に柴犬のリリちゃんをご紹介。

 

どうやらこの日は、晩御飯を食べずに寝てしまったよう。

ということでオーナーさんが起こそうとするも

 

(スヨォ…zzZ)

 

なんでしょうかこの可愛さは

 

こんなにも気持ちが良さそうなお顔で眠られていたら、オーナーさんも起こすに起こせないでしょうね。

 

思わず抱きしめたくなるような愛くるしさですが、邪魔せず見守るのが良さそうです。

 

 

以上、「もうちょっと寝させて…」と聞こえてきそうな、お休み中の柴犬たちをご紹介しました。

 

心からリラックスしたような姿には、つい癒されちゃいましたよね。

 

あまりにねぼすけさんになったら困るけれど、彼らのこんな姿はどれだけ見ても飽きないから、ほどほどにお寝坊してもらいたいなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『サン…ポ…?』柴犬は寝起きからもう可愛い…って言いたいトコだが、そうじゃない場合も結局一周して愛くるしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ