2021年1月26日20,268 ビュー View

『じゃ!』おやつを食べたら秒でスタコラ走り去っていった柴犬。もう少し嬉しい感じとか見せてくれても…!【動画】

愛柴とふれあう時間は、オーナーにとってたまらなく幸せなひとときですよね。ところが駆け寄ってきた可愛い我が子におやつをあげると、さっさと走り去っていくではないですか。なにそのスタコラサッサ感…! え、もう用済みってこと…!?

おやつもらったら即ダッシュ

ベランダで遊んでいるオーナーさんと豆太郎くん。しっぽをフリフリしながら、豆太郎くんがやってきました。

 

おやつをあげると速攻でムシャア!

 

さていよいよイチャイチャタイムかな、そう思った次の瞬間…

 

「ありがと、じゃ!」(ピューン!!)

 

えぇ…!

 

食べたらお帰りですか…!

 

もはや食い逃げのスピード感で立ち去ってしまったのでした。

 

その場に残されたオーナーさんの寂しさを考えると胸が痛いです。

 

でもこのサッパリとした感じが、どうにもこうにも柴犬らしい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿

 

ロボットに「ワン!」からの逃走

はじめて見るお掃除ロボットに、興味津々のはるちゃんと慌てふためくなつちゃん。

 

なつちゃんは勇気をふりしぼり、お掃除ロボットに「ワン!」と一吠え。

 

そして脱兎の如くエスケイプ…!

 

(それっ、逃げろ…ドキドキ)

 

ズザズザと床を蹴りながらどこかへ行ってしまいました。

 

逃げるくらいなら吠えなくても…。

 

一方のはるちゃんは、なつちゃんが逃げていった方向を不思議そうに見ています。

 

この光景は、シュールすぎて笑うしかないわ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayumi Narita(@mayumi.narita.7965)がシェアした投稿

 

スタコラポーズで相方をチラ見

息子くんと仲良しのモッピーちゃん。この日も一緒にお庭で遊んでいたようですが、息子くんが何かにつまずいて転んでしまいました。

 

その瞬間を捉えたショットがこちら。

 

(スタコラのサッサ〜)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かねこ動物病院(@kanekoah)がシェアした投稿

 

わああ…。

ものすごくスタコラしている…。

 

これを超える「スタコラサッサ感」はきっとなかなかないでしょう。

なんてじわじわくる写真なのだ…。

 

しかし、ポーズこそオモシロ系ですが、モッピーちゃんの顔はどこか心配そう。転んでしまった息子くんに「大丈夫?」なんて思っているのかも。

 

優しいモッピーちゃんにホッコリしてしまいます。

 

 

どの子も良い塩梅のスタコラサッサ感を出していましたね。

 

本犬たちはただ小走りしているだけなのでしょうけれど、なんだかじわじわくるのです。それはきっと柴犬だから…って、なんて愛すべき存在なの!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スタスタスタ…)ちょ、おま!柴犬にまさかの『ヒザ神』が…笑わせにきてるとしか思えない歩き方にしっかり爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ