2021年1月28日11,201 ビュー View

「ここは止まれなのぉ!」律儀に交通ルールを守っている風…な柴犬さん。もちろんただのイヤイヤ中。歩いてください。

停止線のところでしっかりと立ち止まる柴犬。まさか「止まれ」の文字が読めて、そして意味を理解しているだって……なんてわけはなく、もちろんイヤイヤしているだけ。これだから柴犬は…と言いつつ、みんな「イヤ柴さん」が好きだってこと、知っていますよ♡

一時停止どころかずっと停止

こちらのてんちゃんはルールに厳格。停止線でしっかりと一時停止をしています。

 

「止まれ、でしょー!?」(ぐいーっ!)

 

そっか…そうだよね、立ち止まって左右の安全を確認してから歩き出そうか!

 

よし大丈夫そうだ…さて、行こうか!

 

…なんて。もちろんてんちゃんは動きませんよ。

だってイヤイヤしているだけですから。

 

でも実はここに来ると毎回こうなるらしく、てんちゃんは字が読めている説もわずかに……ないか。

 

イヤイヤの理由に驚きを隠せない

やたらと凛々しいお顔でキリッと立っているこむぎくん。もちろん彼もまたイヤ柴さんの真っ最中です。

 

(スン…)

 

絶対に動かないという強い意志を感じる…!

 

もう、いったい何が嫌だったというの?

ってその理由に驚愕です。

 

なんとこむぎくんは、日差しが眩しくて歩きたくなくなったのだとか。

 

日差し…。

夏のギラギラの日差しならともかく、冬だよ、冬。

 

頼むよ、あなたの散歩なのだから…!

 

今年もこのスタンスで行くらしい。

それは今年の元旦のこと。そらくんは素敵な袴を着て、オーナーさんに写真を撮ってもらいました。

 

こちらがその様子です。

 

「今年もよろしゅう…」

 

…違うか。

 

そう、思いっきりイヤイヤしているのでした。

 

一年の計は元旦にありと言いますが、つまり今年も「張り切ってイヤイヤします」という決意表明かな。

 

でもね、わざわざ決意表明してくれなくても、きみたちが気分でイヤイヤするのはもうわかっているから…。

 

あいかわらずのイヤイヤぶりでしたね。

もう、なにがそんなに嫌なのか…。

 

でもこの自己主張が強めなところが、なんとも愛らしいので困ってしまう(困ってない)。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

前脚で踏ん張り飼い主を無視する強力なイヤイヤさん発見。しかし、床がツルツルのためスーッと運ばれた…【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ