2021年2月2日42,260 ビュー View

友達柴が雪ではしゃぐ姿を、離れた場所からドン引きで見る柴犬。絵も温度差もシュールすぎて笑う【動画あり】

時折、人間のようなリアクションをして笑わせてくれる柴犬たち。今回紹介するのは、中でも「うわぁ…」とちょっと引き気味で冷静な子。その反応はやっぱり人間っぽくて、どうしても笑わずにはいられないよ!

雪ではしゃぐお友だちに「わぁ…」

大量の雪を目の前にしたら、はしゃいでしまうのが犬というもの。そんなわけで、ももちゃんは雪に体をスリスリして大興奮!

 

ところが、そんなお友だちにすばるくんは…

 

「わー…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬すばる SHIBAINU SUBARU(@shiba__suba)がシェアした投稿

 

ちょ、温度差!

 

そこは一緒になって、大盛り上がりするところじゃない!?

 

でも一緒にいる人がテンション爆上がりだと、自分はつい醒めてしまうことってありますよね。

 

そんなところまで人間っぽいとは…。

 

グイグイ系は苦手につき。

ドッグランにやってきたはなちゃん。

 

到着するまでは「早く!」とオーナーさんを急かしていたのに、着いてみると犬見知りが発動。

 

よその子に誘われても、この反応です。

 

「や、ちょっ…無理…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴のはな🌼(@shiba_hanagram)がシェアした投稿

 

なんてわかりやすいドン引きなの。

 

その後は座りこんで、みんなを観察することに徹したはなちゃん。

 

オーナーさんは少し残念だったようですが、実はあるあるかも。

 

なにしろ彼女たちは、気まぐれで名を馳せる柴犬さんですから。

 

リアルなおもちゃにフリーズ

宇宙(そら)くんの新しいおもちゃは、鮭。

 

見た目もリアルだし動きもリアル、ビチビチと動いてまるで宇宙くんのおなかを遡上していくように進んでいます。

 

気になる本犬の反応はこちら。

 

「(ヘ ル プ…)」

 

完全にフリーズしている…。

 

前足はピーン、後ろ足はパカーン。

ってもうなんてポーズで固まっているのよ。

 

ドン引きしている宇宙くんには本当に申し訳ないけれど、でもこの絵はシュールすぎて確実に笑う!

 

ああ柴犬たちよ、あいかわらずなんてリアクション上手なんだ。

 

これだからどんなときでも君たちの観察をやめられないのです。

 

今日も今日とて、新たなる笑いをありがとう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ