2021年2月20日6,802 ビュー View

(ズバババ…)滝行のように流水に頭を突っ込む柴犬。ど真剣なのはわかった…でも何してんの?修行なの?【動画】

今回は、あまりに真剣に『何か』に挑む柴犬をご紹介。我々にはわからないポイントが心に引っかかり、無我夢中で挑む姿は可愛いやらファニーやら。しかしそこは柴犬、真面目な性格がゆえに「落ち着け…」なほどガチモードになっちゃうのでした。そう、たとえビッショビショのずぶ濡れになったとしても。

雨水に本気すぎる…修行か?

雨んぽ中のHachiは気になる箇所を発見。

まるで滝のように雨水が流れる場所があったのです。

 

そのお水に向かってとったHachiの行動がこちら。

 

(ズバババ…)

 

これは滝行でしょうか…。

 

その後の様子を見ていると、なんと『アグッ!』なんて仕草を開始。

もはや嚙みつこうとしているのです。

 

せっかく着ている雨合羽はもはや意味なし。

 

それほどまで真剣に向き合っていることはよくわかったけれど……何しているんだっけ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi(@hachi_1224)がシェアした投稿

 

雪ダルマは即破壊。

登山を楽しんでいる珊瑚は気になるものを発見。それは雪だるまです。

 

見るやいなやまっすぐ破壊へ。

 

「お前なんて、簡単に消し去ってやる」(シュッ!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴犬 珊瑚「サンちゃん」(@kuroshibainu_sango)がシェアした投稿

 

このポーズ、めちゃくちゃ強そうですよね。

しっかりと『敵認定』してしまったのでしょう…。

 

そんな強気でかっこいい珊瑚ですが、この後にまさかのエピソードが。

 

なぜか毛を逆立てて吠えだしたという珊瑚。

オーナーさんが見たところ、クマらしき足跡が…ということですぐに引き返したのだそうです。

 

頼もしい上に感度も抜群だなんて、珊瑚は最強の相棒ですね…!

 

見えない敵と…ガチのバトル。

柴犬ゆずは、床に寝転がってひとり遊びに夢中。

 

声を出しちゃうほど夢中に“見えない敵”と遊んでいます。

 

「アーアーッ!」

 

この口の開き具合…完全にガチですよね。

いったい何と戦っているのでしょうか。

 

確か、犬には『人に見えない何か』が見えると言われています。

 

もしかするとそれに反応しているのかもしれませんね…ってそれ、お、おば…いやいや。

 

ま、なんにせよ楽しそうでなによりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(@shiba_yuzu_hb)がシェアした投稿

 

窓掃除だって本気出すぞコラー!

オーナーさんが、高圧洗浄機で窓掃除をしています。

 

『ブシャー!』と勢いよく出る水に対して、柴犬味噌がしっかり反応。

大きな口を開けて容赦なしに挑んでいるのでした。

 

「こんのー!!」(アガッ)

 

まるで大事な家を破壊されてしまうとでも思っているのでしょうか。

 

とはいえ、窓が閉まっているので絶対に相手と交わることはないのですが…。

 

それでもそんな気持ちで戦ってくれているとしたら、健気に思えますよね。

 

え、ただ遊ぼうとしているだけだって?

 

まあ本犬がとっても楽しそうですから、コレもまたヨシでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_miso(@misoshiba1017)がシェアした投稿

 

どの子も超絶真剣に『何か』と戦っていましたね。

 

中には人間にはわからないような相手もいたようですが、彼らが楽しいのであれば細かいことは気にしない方が良さそうです。

 

そう、楽しければたとえ相手がおばけだってなんだって、ヨシ…ですよね…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プピッ…だと…?)噛んだらおもちゃが鳴った…その事に気付いた時の、柴犬の驚きぶりが良い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ