2021年4月17日12,127 ビュー View

「よう、お帰り。」段ボールにキリッと“ドヤ肘”してお迎え中の柴犬さん。鬼クールで二度見不可避…【動画あり】

今回ご紹介するのは、どうしても二度見が避けられない状況になった光景。柴犬たちはわりと「へ!?」な仕草を見せつけることが多いとはいえ、「何でそうなった」「何してんの」そんな疑問が浮かびまくりの姿には、一周して笑えてきちゃうのです!

ドヤ肘を段ボールの中でキメる

柴犬の幸は段ボール遊びにご満悦のよう。中で暴れたのか、箱はすでにひしゃげています。

 

とはいえそのご満悦ぶりは凄いようで。

 

「飼い主よ、おかえり」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福♂&幸♂(@fuku.kou.1206_0308)がシェアした投稿

 

…なんて聞こえてきそうなクール感。

こんな姿で迎えられたら、二度見どころか釘付けだわ。

 

しかし本当にもう段ボールが崩壊寸前、すでにガムテープ補強が入っているのです。

 

ドヤ肘をキメているところ恐縮ながら、妙に男前なポーズとのギャップには笑えてきちゃう。

 

オーナーさん、幸は相当お気に入りと見ましたので、崩壊前にどうかさらなる補強を!

 

つまらないからツチノコになってみた。

ムーのチャームポイントは、オーナーさんによると長い耳と足。

 

でも長いのはそれだけではないかも。

だって、胴がこの通り…

 

(ニョロー…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ムー(@mamemuw)がシェアした投稿

 

まじか、まじなのか。

合成では…ないのですね…。

 

まあ足が隠れているから超胴長さんに見えているという奇跡のショットなのでしょうが、どうしたって二度見不可避なこの姿。

 

ただ、とてもオモロな写真なのに、当のムーは超つまらなそう。

 

もしかして、暇を持て余して胴を長くして遊んでみました…とか?

 

まさかそんなことはないでしょうが、何にせよ、オーナーさんの気を引くことには成功したでしょう。

 

祈りを捧げているのです…?

最後のムーちゃんは変なポーズがお得意のようで。だからヘソ天をして眠っていることも多いのですが、この日もおなじみポーズで眠っていると思ったら…

 

何、何なのそのポーズはー!

 

両手を合わせて、就寝前のお祈りかな…。

 

なんて真面目に言いたくなるほど、このポーズのまま微動だにしないのです。

 

しかし、ピーンと伸びた前足と胸の間には綺麗な三角の空間が。

思わず手を入れてみたくなりますが、お祈りの邪魔はいけません。

 

その後ひとしきりポーズをしたあと、やっと横向きに。

 

これで、悪い夢を見ることなく眠れそうですね…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムーちゃん(@mogmogmuko)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピョーン)フォームが美しすぎる…どうしたって二度見が避けられない、柴犬たちの『スゲエ』なシーン4選。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ