2021年3月26日7,317 ビュー View

おもちゃが隙間に入った、困ったなあ…って後頭部に書いてある。アピり方がど直球で、やっぱ柴犬可愛い。【動画】

今回は何やらガン見している柴犬をご紹介。彼らの強い好奇心をもってすれば、人間が思わないようなことやモノまでワクワクに変えてしまうのです。ソファ下の隙間に顔を突っ込んだりテーブル下を覗いたり、今日も今日とて忙しい日常を送っているようですよ!

アピールがどストレート。

柴犬ジェンティルドンナは、ソファ下の隙間にお顔を突っ込み中。

いったい何がそこにあるというの?

 

愛柴が急にこんなことをしていたらちょっと驚いてしまいそうですが…。

 

(ズボッ…)

 

実は、その答えはおもちゃ。

大切なオモチャがソファの下に入って困っているのでした。

 

しかしあーだこーだモゾモゾ奮闘する姿はどうも「取れないなあ…」というアピールも含んでいるような…。

 

最終的にはゲットできたものの、こんな姿を見せられたら手助けしないわけにはいかないでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ジェンティルドンナ♀(@shibaken.gentildonna)がシェアした投稿

 

ワクワクがしっぽにダダ漏れ♡

柴犬ひめが頭を突っ込んでいるのはテーブルの下。

 

何か怖いことでもあったのかな…なんて思うも、尻尾を見るとご機嫌にフリッフリッと揺れています!

 

このしっぽだけで伝わるワクワク感がもうなんとも言えない可愛さ。

 

何か見えているかはわからないため、ちょっぴり怖い気もしますが…。

 

もしかすると、食べ残したオヤツでも見つけたのかもしれませんね。

 

しかし、しっぽだけが見えてフリフリというこの状況は、とにかくとっても可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiroshiba.hime(@kin_youchan)がシェアした投稿

 

「床のオモチャが欲しい…とっても…」

柴犬太朗丸はソファの上からジーッと床にあるオモチャをガン見中。

 

遊びたいけれどおりるのは面倒…きっとそんな葛藤があるのでしょう。

 

「オモチャよ…こっちに来い…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 太郎丸(@taromaru_gram)がシェアした投稿

 

まるでそう念じるかのように、まっすぐな視線を送り続けているのです。

 

うん…多分念力は無理だろうから、見つめていないで取りに行くのが早いのでは。

 

とは言え、この念じる姿もまた『取ってくれるかな』という意味も含まれていそうで。

 

柴犬さんたち、みんな“しれっとアピール”が本当にお上手ですね。

 

 

このように、彼らの視線の先にはいつだって面白いものがあるのです。

 

それは思いがけず危険なものや大切なものである可能性も…。

 

好奇心旺盛な彼らの手の届くところには、なるべく物を置かないようにして「これもおもちゃにされてしまった…」なんてことにならないよう、どうぞご注意を!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カシカシカシカシ…冷蔵庫あけてアピール中の柴犬さん。「はよ察して」とばかりに手荒になっていった…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ