2021年2月6日17,220 ビュー View

ファ〜ァ。この度「#戦闘力が低そう」なタグで投稿される柴犬さんを拝見したところ、もれなくみんな激弱そうでした。

Twitterでプチ流行中の「#このタグを見た人は持ってる画像で戦闘力低そうな画像を貼れ」のハッシュタグ。このタグをつけて投稿された柴犬を見たところ、恐縮ながらどの子も弱そうすぎてつい笑ってしまいました。「そもそも戦闘などできないでしょ」という子含めてもうジワジワ超不可避。

みんな友だちになっちゃうタイプ。

まずはこちらのそらくん。家の外で番犬のお仕事中だとは思うのですが、この顔です。

 

「ファ〜…」。

 

こりゃダメだわ。

 

戦闘力低そうっていうかそもそも戦闘する気がないでしょ!

むしろ今眠いでしょ!

 

こんな「人類皆友だち」みたいな顔をされちゃったら、もうみんなそらくんとお友だちになっちゃうわ!

 

でも実はこう見えて、そらくんはきっちり番犬のお仕事はこなすそうですよ。

ギャップよ…。

 

戦闘力はないけど破壊力はある

道端に落ちているのは、柴犬のぬいぐるみ…ではなくパピーのりゅうくん。

 

いやいや、ぬいぐるみと本物の柴犬を見間違えるはずはないって?

 

本当ですか?

 

フワフワの毛といい、ずんぐりむっくりなフォルムといい、完全にぬいぐるみのそれ。

ああ、愛おしすぎる。

 

でもこれは完全に弱いわ。もうなににも勝てないわ。

 

戦闘力は間違いなく低そうですが、しかし可愛さの破壊力はめちゃ高い。

 

あれ、一周して強いってこと…?

 

そもそも戦闘ができなそう

最後は、黒柴の宇宙(そら)くんと赤柴の碧海(うみ)ちゃん。

 

兄妹の柴犬と言ったら元気にガウガウ遊びをしている風景が思い浮かぶけれど…。

 

あいにくこのような状態です。

 

これは…戦闘力が高いとか低いとか以前の問題。

 

2頭とも戦闘できる状態にはありません。

すっかり脱力しちゃって、可愛いんだから…。

 

それとももしかして戦闘力ゼロになるまで遊んだあととか?

どちらにしたってこんなマンガみたいな構図になるものですかね。

 

…いやありますね、柴犬なら。

 

柴犬たち、みんなものすごく弱そうでしたね。

 

普段は割と戦闘力が高そうなイメージなのにこんなによわよわだとは。

 

さてはこの油断しまくりの姿は、敵を欺く仮の姿…(絶対違う)!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『#かわいい犬にハテナつけるともっと可愛い選手権』を覗いたら、柴犬のポカンぶりがダントツ優勝してる気がした件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ