2021年1月1日27,102 ビュー View

『#かわいい犬にハテナつけるともっと可愛い選手権』を覗いたら、柴犬のポカンぶりがダントツ優勝してる気がした件。

Twitter発のハッシュタグ【#かわいい犬にハテナつけるともっと可愛い選手権】をご存知ですか? これは愛犬の画像に“絵文字のハテナ”をつけるというもの。すると、それだけで『ポカーン』感が生まれるのです。柴犬以外のポストも勿論あるのですが、柴犬のポカン具合はちょっと群を抜いているようで。これはナンバーワンかも…!?

ポカン女王、爆誕。

まずは柴犬のめるちゃんをご紹介。

 

もちもちボディがかわいい美人ジョシーバさんですが、ハテナを添えたら…なぜかナチュラル過ぎるのです。

 

1枚目は頭に柴犬のお尻が乗っちゃっていますから、リアルハテナ状態。

そりゃ、しっくり来ないわけがないですね。

 

4枚目の「なぜ、私がブランコに…」と、ちょっと我関せずな顔も、これまたバッチリとハテナがお似合い。

 

あれ…もしかしてめるさん。

 

めるさんのこの穏やかな雰囲気は、どんな時でもハテナがお似合いになってしまうというポテンシャルが…あったりなかったりするのでは…。

 

ハテナが似合う顔優勝。

お次は柴犬のまるくん。

 

まんまるボディがかわいいまるくんですが、ハテナが似合う表情が多いのなんの。

これはきっと、ある種の才能だと思うのです。

 

オーナーさん曰く「眠そうでおとぼけ顔だからハテナが似合うのかも?」とのことですが、確かにわかってしまうかも。

 

でもそれはきっと、毎日を穏やかに暮らせている証拠なのでしょうね!

 

だれがメタボだって?

最後は黒柴のたろうくん。

 

大きくてクマ感もあるたろうくんですが、これまたハテナがぴったりのようで。

 

しかし、2枚目もなかなかに愛くるしい画像が。

 

「メタボな柴犬が乗っています」という聞き捨てならないカーステッカーと、それをみつめるたろうくん。

 

ちょっと凹んでいるようにも見えるような…しかしこれが可愛すぎてつい微笑んでしまいます。

 

以上、ハテナが似合いすぎてしまう柴犬たちをご紹介しました。

 

このハッシュタグ、もはや柴犬用だったのではと疑ってしまうほどに似合っていましたよね。

 

それにしても、ハテナを添えるだけで可愛さが倍増するなんて思いもしませんでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「前に進めない…」おドジ強め。色んなおとぼけを連発する愛すべき柴犬、こてつ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ