2021年2月15日4,695 ビュー View

【完全に赤べこ】飼い主の服を噛んでグワングワン遊ぼアピする柴犬が、上下に首が揺れる赤いアレまんまだった【動画】

今回紹介するのは首を振りすぎている柴犬たち。ある子はオーナーさんの服にじゃれながらブンブン、またある子はおもちゃに夢中になりすぎてブンブン…。いや、そんなに激しく振っていたら首がもげるぞ…!

あの有名な『郷土玩具』にしか見えない

はるたくんは、オーナーさんにかまってもらいたいみたい。服をかじって首をブンブン!

 

それがあまりにも激しくて。

しかも縦に振るもんだから、アレに見えてきました。

 

(ブンブンブンブン…!)

 

この首のガクガク具合…まんま赤べこじゃないのよ。

 

そう、福島県の郷土玩具のアレ。

参考までにこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuichi Ogura(@green0114)がシェアした投稿

 

みなさんもご存知でしょう。

 

しかし赤べこといえば、今年の干支である「牛」がモチーフな上に疫病退散の意味がある玩具らしく、今大ブームなんだとか。

 

さてははるたくんも、赤べこ人気にあやかろうと…しているわけはないね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のはるた🐶♂(@harutano_haru)がシェアした投稿

 

首をブンブンしつつ自ら回転

やんちゃ系男子のおにぎりくんは、おもちゃで遊ぶ時も全力です。

 

おもちゃを咥えて左右にブンブン!

 

…とそれはよく見る光景ですが、おにぎりくんの場合はさらに自分自身も回転してしまいます。

 

(ブンブン! クルクルー!)

 

ちょ、危な…! オーナーさん逃げてーっ!

 

回転しながら近づいてくるとか台風並の危険度だわ。

 

そしてどこで動画を止めてみてもおにぎりくんはブレブレ。

彼の夢中さが伝わってきます。

 

うん、楽しいのはとてもわかるよ。

でも頼むからほどほどにしてね…そのうちすっ転んでしまうよ…。

 

激しくおもちゃを振った結果

こちらの七奈ちゃんも夢中になっておもちゃを振り回しています。あまりの激しさに予想通りの事態が。

 

おもちゃは七奈ちゃんの口から離れ、吹っ飛んで行ってしまいました。

 

すると本犬の反応はこう。

 

「……」。

 

鬼冷静…。

まるで自分は何も悪くないとでも言いたげな空気で…。

 

いやね、これはあなたが元気いっぱいに振り回した結果でしてね。そのような顔をされましても。

 

その後なにごともなかったかのように、おもちゃ遊びは再開。激しい首振りはまだまだ続きそうです。

 

どの子のブンブンもなかなか激しかったですね。

 

しかしこれ、人間がやったら一発で首痛めるヤツな。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジタタタ!!)柴犬パピー“喜びの舞”がマンガみたいな倍速感で笑った!こりゃ可愛い…ズルいわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ