2021年2月14日15,476 ビュー View

ソファからはみ出た柴犬さんの丸頭を支える任務。色んな仕事をソツなくこなすのが飼い主の役目である。【動画】

愛柴との何気ない一コマ…そんな時にこそ、彼らは我々に任務を与えがち。そう、今回ご紹介する柴犬のように「こ、この業務は社会に出てから未だ経験がありません…!」という難題をぶち当ててくるのですが、それでも臨機応変、スマートにこなしちゃうのが柴犬オーナーあるあるなのですよねえ。

それは突然…筋トレ系任務を与えられた

今回の主役は柴犬らんまる。

 

今はソファの上に置かれた座布団の上でおネムタイム。

 

しかしらんまるは甘えん坊。

オーナーさんの接近を察知した途端、「撫でて〜」とばかりにゴロン。

 

丸めた体を広げました…その瞬間任務発生。

 

ちょっぴりふくよかならんまるが横になると、座布団から頭がはみ出ちゃうのです。

 

イコール、それはソファから頭が落ちてしまうということ。

 

ということで、急な対応を迫られたオーナーさんは、このようにこなすのでした。

 

(サッ)

 

空中でお支えになられている…。

 

しかし、むしろこの方法しか対応策がないのも事実。

 

そのことを知ってかしらずか、何の疑いもなく頭を預けるらんまる。

 

しかも眠そうときたからこりゃ大物でしょう。

 

オーナーさんの腕が、みるみるうちにバッキバキに仕上がっていく気がしてなりません。




 

のんびりマイペースさんなのよ

何の疑問も感じずに頭を支えられていたらんまる。

 

この光景はジワジワくるような、一周してすごいとも思えるようなものでしたね。

 

しかしらんまるは普段からマイペースなのんびりさん。

 

この日は座布団に背中をくっつけ床にコロンと転がっていました。

 

しかし、そこでらんまるの中に疑問が。

 

背中にくっつけた座布団のことを、改めて「何だっけ」と確認するかのように振り返ろうとしたのです。

 

しかし残念ながら、らんまるのボディではうまく確認することができませんでした。

 

「……」。

 

お首周りのモフが邪魔をしているのか、確認するには少々角度が足りません。

 

気になってしまった…でも見えない。

でも気になる…でも見えない。

 

そう思案したであろうらんまるが下した判断。

 

それは「もういいや」。

 

「見えないのならば気にしない」とばかりに確認作業を終了させ、静かに眠りに入っていったのだとさ…。




 

あまりにのんびりゆったりな性格のらんまるをご紹介しました。

 

最初の動画のような「急な対応」を迫られることは、柴犬オーナーのみなさんであれば「めちゃくちゃわかる」なんて思われたことでしょう。

 

あまりに普通に難題をぶつける彼らの補佐は、なかなか大変なもの。

 

と言いつつここだけの話、その大変さに対応する時間が好きだったりするのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(届かん…)コタツから出たくない、けど食べたい…寒くなると急に現れる、だらだらを極めた柴犬さんがコチラです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ