2021年2月18日15,812 ビュー View

タシッ。タシッ。階段をいちだんいちだん丁寧に下りてくるふくよかな柴犬さんが丸ごと癒しのかたまり。【動画】

今回ご紹介するのは、ちょっぴりふくよか系な柴犬の女の子。その体型も相まって性格まで穏やかな子が多いものですが、今回の主役もまたおっとりした姿を見せてくれています。その雰囲気がまあ癒されるもので…どうぞ、穏やかな空気に触れてみてくださいね。

「おはよう…」もゆっくり。

この時、まだ寝ぼけているという主役柴犬ココさん。

 

起きたばかりは人間だって動きが遅くなるものですが、もちろんココさんものんびり。

 

寝ぼけまなこのまま、階段からゆっくりと下の階へと下りてきました。

その姿がもう、あまりに癒しが強くて…

 

(タシッ…)

 

 

 

歩くたびに、ココさんの豊満なモフもたゆん。

 

しかし、寝ぼけつつもしっかり気持ちは張っているようで、しっぽには少し力が入っているよう。

 

そんな緩急のギャップにもまた萌えなわけです。

 

一歩一歩踏みしめて、自分のペースで下りてくるココさんをどうぞご覧ください!




 

素直な甘えん坊さんです。

ただ階段を下りてくるだけなのに、目を細めたくなるような可愛さがありましたよね。

 

実はココさんは、見た目の愛くるしさもさることながら、ちょっぴり甘えん坊さんな性格。

 

まさに柴犬の『ツンデレ』が表れた瞬間が収められていました。

 

この日、『何気なさ』を演じるかのように、後ろ足を噛んでみたり、なんとなくカイカイしたり、ぶっちゃけ暇そうな仕草を見せるココさん。

 

実はこれ、撫でて欲しいというささやかなアピール。

その証拠に、仕草の合間に視線をチラチラ。

 

そしていざオーナーさんが撫でてあげようとした瞬間。

その時のお顔がコチラです。

 

(ワクワク…)

 

めっちゃ嬉しそうですよね…。

 

その後いざ撫でられるも、「もう〜、ちょっと…」と少し煙たそうな表情。

 

しかしオーナーさんの手が止まると、「おい」なんて聞こえてきそうな強めの視線をぶつけるのでした。

 

まったくココさんってば…素直じゃないようでめちゃくちゃ素直さんですね!




 

ちょっぴりふくよかなココさんの魅力はいかがでしたか?

 

二つ目の動画でもわかるように、特にお首回りは豊満なモフを携えていましたよね。

 

その子その子で、もともとの体型に個体差があります。

しかし体重だけが増えてしまうと、階段など負担になる場合もありますので、ふくよか系柴のオーナーさんはどうぞ注意をしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おばあちゃんに撫でられ、おじいちゃんとお散歩。むくむく柴犬さんの毎日が穏やかでほのぼの…超癒しです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ