2021年1月28日54,515 ビュー View

おばあちゃんに撫でられ、おじいちゃんとお散歩。むくむく柴犬さんの毎日が穏やかでほのぼの…超癒しです。【動画】

今回はとっても癒しの動画をご紹介。主役柴はちょっぴりむくむくの愛らしい体系。そんなふくよかさんの毎日は穏やかな癒しが溢れるもの。見ていると優しい気持ちになるのです。今回はおばあちゃんのナデナデ、おじいちゃんとお散歩の二本立てでご紹介します。

おばあちゃんにナデナデをせがむ

今回の主役柴犬はあいちゃん。ちょっぴりふくよかで愛らしいボディの持ち主です。

 

ということで、ふくよかさんならではのおっとり感がプンプン。

あいちゃんが存在しているだけで、そこには癒しが放たれているのです。

 

この時は、おばあちゃんと一緒におしゃべりタイム。

おばあちゃんもあいちゃんにたくさん話しかけています。

 

その場に伏せて、お話に耳を傾けるあいちゃん。

この光景だけでもうキュンときちゃいます。

 

しかしその後、おばあちゃんに甘えたくなってしまったよう。

場所を移動して、床にゴロン。

 

そしてお腹を出して、ナデナデをせがんだのでした。

 

その時のあいちゃんの癒され顔もまたかなりの微笑ましさ。

 

終始、心が穏やかになる光景が溢れているのでした。




 

おじいちゃんとお散歩に出かけるよ

おばあちゃんとのシーンはいかがでしたか?

かなりのほのぼの感を感じましたよね。

 

さて、今度はおじいちゃんとのお散歩シーンをご紹介します。

 

まずは、リードを装着するところから。

首輪をつけてみるも、冬モードでむっくむくのあいちゃんには少し窮屈だったようで、ハーネスに変更。

 

そしてゆっくりトコトコ、おじいちゃんとののんびりお散歩に出かけます。

 

途中、ご近所さんとおしゃべりを始めたおじいちゃん。

 

その間もクンクンとマイペースに、急かさずに過ごしているあいちゃん。

 

もう、こののどかな光景がたまらなくホッコリ。

 

ちなみにご近所さんのおうちにはお友達柴のももちゃんが住んでいて、奥の方であいちゃんの姿を見つめていました。

 

もう、ただお散歩に出かけるだけでもずっと目を細めたくなるもので、心から癒しの気持ちにさせてもらえちゃいますよ。




 

もともとゆったりした性格のあいちゃんと、おじいちゃんおばあちゃんとのやりとりは本当にほのぼのした光景でしたね。

 

これからも、のんびりゆっくりと、あと絶賛頑張っているというダイエットにも精を出しながら、平和な毎日を過ごしてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

穏やかで、和やか。おばあちゃんに寄り添う柴犬たちの行動に、心あたたまる時間を与えてもらった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ