2021年2月19日16,097 ビュー View

柴犬『オヤツまだかね。』そのヒジよ…やたらと偉そうにしているトコ申し訳ないが、ジワジワが抑えられません。

今回ご紹介するのは、なぜだかやたらと偉そうにしていた柴犬たちの光景。その真意こそ不明なものの、どこからどうみても、いやきっと世界中の誰がみても「おお、偉そうじゃないか…」とツッコミを入れたくなるような姿だったのです。どうぞ、皆さんもツッコミの準備をしてご覧ください。

崇めるコメントでザワついた

まず最初は柴犬リュウさん…いえリュウ様。

 

まさに『様付け』したくなるような姿で、オーナーさんを見つめていたのです。

 

まずはそのお姿をご覧ください。

 

(キリッ。)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryu(@ryu_58207917)がシェアした投稿

 

いかがでしょうか、この貫禄。

 

表情もさることながら、この肘づかいよ。

もはや「偉そう」をアピールするのに、もう十分すぎるほど秀逸な具合になっているのでした。

 

この姿にフォロワーさんも「凛々しい」「この貫禄」と崇めるようなコメントでザワザワ。

 

でもきっと柴犬であるリュウ様のご所望は「おやつはまだか」「そろそろ散歩だろう」なんて言っているのでしょう…と思うとめちゃくちゃ可愛い。

 

テレビを見て眠くなってきたご様子

お次は豆太郎さん。

 

今は、お笑い番組を見るというまさに人間のような行動の真っ只中だったのですが、さらに人間度を増しているのがこのポーズ。

 

この後ろ姿…完全に休日の父さんじゃないですか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆太郎🐕🐾(@mametaro0830)がシェアした投稿

 

テレビ前のベスポジを陣取り、これまた肘をうまく使って座布団を使いこなしています。

 

しかも、さらには人間らしいエピソードまで。

 

どうやらテレビを見ているうちに眠気に襲われたようで、そのまま眠ってしまったのでした。

 

ちなみにこれは、昨年の大晦日のできごと。

 

こんなにも『人間らしい大晦日』を過ごす豆太郎さんを見たら、いつも働きすぎと言われる我々人間も見習った方がいい気がしてきちゃいましたよ。

 

イケてる女社長感…!

最後は麦さんです。

 

この絶妙に尖った光の雰囲気に澄んだ瞳、そしてこれまた肘をソファに乗せているあたり『若くして成功した女社長』のような、そんなデキる女感がプンプン。

 

このまま会社のパンフレットに載せて自己紹介ページになっていてもおかしくないような気がするのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAI TAGUCHI(@maimugi1007)がシェアした投稿

 

どうぞスワイプしてください。

 

微笑みを浮かべる麦さんの姿が添えられていますが、その笑顔もまたクールビューティーで、かなりのエリート感が漂うもの。

 

しかし最後の1枚では、可愛らしくカーテンに隠れながらスヤスヤ。

 

そんなギャップまでも理解しているとしたら、もはや麦さん最強説。

誰も彼女には敵わないでしょう…!

 

以上、偉そうに見えちゃった柴犬をご紹介しました。

 

なぜだかわからないけれど、偉そうなのにちょっぴり笑えるのは…結局彼らが『可愛いのかたまり』だからでしょうね。

 

でもその事実は、ここだけの話にしておきましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっかり布団で寝てる柴犬さん。我々飼い主はいつだって柴犬様のために…ご所望なら寝床だって明け渡すしかない…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ