2021年2月27日5,360 ビュー View

「まぶしいってば〜」中々起きないから電気をつけられた子供みたい…柴犬の寝起きうだうだが超可愛い【動画】

今回はちょっぴり既視感のある柴犬の寝起きをご紹介。どんなものかといえば、朝中々起きられない子どもがお母さんに「もう起きなさい!」と電気をつけられちゃった…と言う、時代を超えてあるあるなあの朝のシーン。起きられずうだうだしている姿は本当に可愛いものですよ!

「もう、まぶしいってば〜!」

主役柴犬はジュンくん。のっけから毛布の上で眠そうなお顔を浮かべています。

 

しかも「起きなくちゃなの…?」なんて聞こえそうな愛くるしいお顔で。

 

これだけでも母性が崩壊しそうなものですが、ジュンくんはさらなる可愛い仕打ちを仕掛けてきたのです。

 

その後「はぁ〜…」とため息をつくように大きく息をはき、うつろな瞳でぼんやり。

 

そして…

 

「まだ眠いのになぁ〜…」とばかりに目をこすってモソモソ…。

 

ズッキューーーーン。

もはや母性崩壊どころか大崩壊です。

 

まんま子どものようでもあり猫ちゃんのようでもあり、可愛いを攻めすぎたお姿を見せたのでした。

 

こんな姿を見せられたら、むしろそのまま寝ていただいて。

そして抱きしめながら添い寝したくなっちゃうよ…!




 

起きる…と思わせて…?

さて、お次の柴犬はヴァイくん。

 

ヴァイくんはこの時、まさに「人間かっ」と突っ込みたくなる姿でスヤスヤ。

 

だって、しっかりと頭を枕にのせ、毛布の上で転がっていたのですから。

 

しかし、カメラを向けられていたことに気づいて驚いたのでしょう。

 

瞬間的に『ハッ!』と体を起こします…がしかし。

特に問題はないと判断したよう。

 

その後ゆっくり頭を枕に戻し、この様子です。

 

「……」。

 

寝るんかい。

体を起こしたのだからそのまま起きるのかと思ったわ。

 

しかし、予想に反してヴァイくんは寝ないのです。

だらだらしながらも、そのままカメラを見続けるのでした。

 

と思えばウトウト…。

 

なに、どっち…寝るのか寝ないのか…。

 

そんなところもまた、人間っぽいよね本当に。

まったく、可愛い生き物なんだから!




 

夢うつつな姿でうだうだする柴犬たちはいかがでしたか?

 

普段がキリッとしたキャラなだけに、この“あまあま”なギャップにはやっぱりときめいてしまいましたよね。

 

ああ、やっぱり柴犬が可愛すぎてしんどい…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

穏やかな表情の柴犬。これは『もっとだよ!もっとブラシして?』とせがんでいる悶絶シーンの一コマです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ