2021年2月24日12,573 ビュー View

暖かいお部屋に入った途端、無気力になった柴犬さん。机に頭をコテン…って人間かな…?【動画】

今回は、柴犬ってこんなにもダラダラする犬種だったかなと、根本的に疑問が湧くような動画をご紹介。しかしあまりに既視感があると思ったら…それは『ヒト』でした。人間も、彼らの前でこんな姿になっているんですよ、きっと。

お外が寒くてお部屋にイン。

今回の主役は柴犬ミントさん。

 

どうやらこの日は寒かったよう。

 

ミントさんはお部屋で過ごすことにしたようで、今はリビングのような場所にいるのですが。

 

その姿があまりに無気力なのです。

本当に柴犬なのか、疑いたくなるほどに。

 

「……」。

 

犬…? 着ぐるみきてないか…?

 

そう思えるほどの無気力感…。

 

だって、机に頭をコテンって。

この姿自体、犬の仕草ではなかなか見かけませんからね。

 

きっと、身体の芯までヌクヌクを満喫しているのでしょう。

 

とはいえこんなにも気を抜いた姿を見せられたら、たまらなく愛おしい気持ちになりそうですね。




 

いえ、ちゃんとした柴犬です!

あまりに人間っぽい無気力感には、不思議と癒されちゃいましたね。

 

ちなみにあの後は、大きないびきをかいて爆睡されたようですよ。

 

…とまあ、ちょっぴりヒト寄りなミントさんですが、もちろんテンション爆上げの瞬間だってあるのです。

 

それは、オーナーさんの帰宅。

 

この時ばかりは、先ほどのミントさんとは別犬レベルに豹変するのです。

 

ということで、帰宅を察知したミントさんは…

 

(ワクワク…!)

 

ドアの方向を見つめ、早くも立ち上がって待っています。

 

立ったお耳やしっぽからもワクワク感が溢れていますよね。

 

そしていざオーナーさんがくると、早送りのような速さであちこちに猛ダッシュスタート!

 

嬉しい気持ちが大爆発、オーナーさんに甘噛みして感情を伝えています。

 

よかった、ミントさんは人間じゃなかった…じゃなくて、しっかりと柴犬らしい無邪気さも見せてくれて、なんだか嬉しくなってしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『行きます。』今の今まで布団に突っ伏し爆睡してたのに「散歩」の言葉に秒でバサッ。ああもう柴犬可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ