2021年2月28日7,398 ビュー View

暇つぶしに、自分のモフを柵に食い込ませてボーッと過ごしている柴犬。仕草と見た目の可愛さよ。【動画】

今回は立派なモフモフの被毛が少々食い込んでいる柴犬をご紹介。ある時はハーネスでキュッと締め付けられ、またある時はケージの網に食い込み…彼らのモフモフが、さらにモフモフ感を主張しているのです。これはもう、見なくちゃ損でしかない…と思いますよ。

新しいハーネスがモリッと食い込む

初めてハーネスを買ってもらったすずちゃん。これで散歩の時にむせることがなくなるかなと、期待して装着したオーナーさんですが…。

 

…食い込んでいる?

 

おかしいな…目の錯覚かなあ…。

 

だって、胴回りはむしろゆとりがあるくらいなのに。

特に後頭部あたりがモリッ…。

 

これってやっぱり…モフのせいだよね。

 

そう、季節は冬。

すずちゃんの豊満なモフに、ハーネスがしっかり食い込んでしまったのです。

 

そのせいで、若干頭が大きく見えるのも可愛いポイント。

これはこれで、いえむしろ超絶良いよ!

 

まさかの『顔モフ』がムギュッ

トキムネくんはいつものように、ケージのなかでまったり。

 

ケージに顔を押し付けているのですが、「さすがにやりすぎ」な事態になっています。

 

だって、彼のたわわなモフがこんなことになっているのですから…

 

(モフムギュッ…)

 

完全にやりすぎだわ…。

 

ケージの網により、左頬のモフが『モフとモフ』のふたつに分断されているのです。

 

そしてトキムネくんの左目よ。

一体どうなっているのさ。

 

これはきっと視界ゼロでしょうね。

 

どうやら、ものすごくヒマだったらしいトキムネくん。

これも彼なりのヒマつぶしなのだとか。

 

いや、つぶし方が独特な!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガラハッド(@tianzhonghongshen)がシェアした投稿

 

自家製マフラーに食い込むご尊顔

オーナーさんは、コイ太郎くんの冬毛に夢中。

 

特に首回りのモフモフがお気に入りのようで、パンをこねるようにモミモミ…。

 

するとあっという間に、自家製マフラーの完成です!

 

なんと見事なマフラー…!

保温効果がハンパじゃなさそうだね!

 

そしてマフラーに食い込むコイ太郎くんの顔は、とても幸せそう。

 

モフモフ感といい、表情といい、癒ししかないわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬✳︎コイ太郎✳︎(@koitaro620)がシェアした投稿

 

どの子のモフモフも最高でしたね。

 

見ているだけで幸せな気分になる、不思議な力がある彼らのモフ。

 

ありがとう柴犬。ありがとうモフモフ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

畑を荒らす獣を捕まえようと飼い主が仕掛けたネットに…見覚えのあるモフモフが、バツが悪そうに捕獲されてた【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ