2021年3月1日13,295 ビュー View

(ガチャガチャ…)足でちゃぶ台を揺らし夜食要求する柴犬。背中にチャックは無い?そろそろ無理あるぞ【動画あり】

ふとした瞬間に柴犬たちが見せる、人間っぽさ。そのモフモフ被毛の下に人間がいるのでは、と思わず背中のチャックを探してしまいそうになります。え、見当たらない? じゃぁお腹側にあるはず…っていえ。もちろんないとは思うのですがね……多分。

ちゃぶ台を揺らして夜食要求

きちんと夕飯を食べたはずなのに、小腹が空いてしまった紗助くん。

 

夜食を要求し始めたのですが、その仕草があまりにも人間っぽいのです。

 

ちゃぶ台を揺らしながら…

 

「これだよこれ、わかるでしょ」。

 

人間どころか昭和の亭主感…。

 

そんな荒っぽいアピールをしないで、きちんと口で言ってよ…って、犬だから人間の言葉はしゃべれないのか。

 

あまりに人間味がありすぎて、色々と混乱してきたじゃないのよ。

 

しかしその上目遣いよ。こんな顔されたら大至急キッチンに向かっちゃいそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 sasuke_紗助(@sasuke_0818)がシェアした投稿

 

座り方が完全に人のソレ。

これまで何度となく、座り方が人間っぽい柴犬を紹介してきました。

 

しかし今回、座り方部門(?)にエントリーしたのはこの子。

 

まだ生後半年ほどのパピー、唄(うた)くんをご覧ください。

 

(背筋ピーン…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

唄*うた(@shiba_utagram75)がシェアした投稿

 

とんでもない大型新人が爆誕した…!

 

ほぼ直角になっている背筋、投げ出された後ろ足…どこを見てもジワジワくる。

 

そして窓の外をじっと見つめていることから、オーナーさんの存在に気が付いていない可能性があります。

 

つい油断をして、柴犬の「フリ」を忘れてしまった…?

 

いつも勝手に観ている疑惑

映画やドラマなどが見放題の動画配信サービスは、柴犬界でもスタンダードになっているのかもしれません。

 

こちらのきなこちゃんをご覧ください。

 

「ん? 一緒に観る?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もふもふきなこもち(@__kinaco.0718)がシェアした投稿

 

ソファにゆったりと座り、手が届く位置にはリモコン。

これはかなり慣れている…!

 

さてはオーナーさんの知らないところで、勝手に観ているな…!?

 

そうとわかれば、今度はどんなものを観ていたのか気になってきますね。どれ、履歴履歴…。

 

いやはや、どうしてこうも柴犬たちは人間ぽいのでしょうね。

それもちょっとクセ強めのタイプで。

 

でもだからこそ、柴犬観察はやめられませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おい!腹にチャックついてるぞ…!やっぱり中に人間が?柴犬謎の「割れ目線」が気になって夜も眠れない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ