2021年3月18日7,970 ビュー View

(フワッ…)ゴハンに前のめりすぎて、自然と後ろ足が浮いてしまった柴犬の赤ちゃん。アクシデントに激萌え。【動画】

今回はとある柴犬パピーをご紹介するのですが、もうとにかく食いしん坊さんのよう。あまりに夢中になるあまり、なんと食べながら新体操のようなワザを披露してくれたのです。とは言え本犬はモグモグに夢中で気づいていないようで…。ここまでの食べっぷりを見たらもう、微笑ましい以外にありません!

後ろ足がフワッからのピーン!

柴犬チャコはまだまだパピー。ご飯はカリカリをふやかしたものでミルク入りです。

 

そんなチャコの前にご飯が出されると、もうケージから一直線!

急いでパクパク食べ始めました。

 

しかしちょっと姿勢が前のめり過ぎるかも…なんて思った瞬間!

 

(フワッ…)

 

後ろ足がフワリと持ち上がってしまいました…!

 

しかし当のチャコはご飯を食べることだけに集中。

もはや浮いていることさえ気づいていないよう…。

 

ということで実にいい食べっぷりのようですが、そのままカメラを後ろに向けて見ると。

 

なんと、チャコは足を大きく開脚中。

かなりの角度まで足を開き、そしてピーンと踏ん張っているのです。

 

まるで食べながら新体操でもしているかのような…。

 

そして聞こえてきた小さなゲップ音。

 

お皿がピカピカになるまで綺麗に完食したチャコ。

これはもう、大きく成長する予感しかしない!




 

ごはんを察知した時の反応も…

この日のチャコはケージのなかでそわそわ。

どうやら、ご飯を用意していることが音でわかるようになってきたようです。

 

最初はお座りして大人しくしていたものの、だんだん待ちきれずにクーンクーン。

 

そしてケージから出ても、サークルの縁でご飯を待機。またも足をピーンと伸ばしてたっちしています。

 

そしていざお目当てのご飯が運ばれてきましたよ…とは言え、食いしん坊のチャコはじっとなんかしていられません。

 

「早く! 早く!」とばかりにずっとフミフミし続けています。

 

この通り、ようやく「お座り」が出来たようですが、まだ前足はフミフミしたまま。

 

お顔を見れば真剣そのもの、感情が伝わってきますよね。

 

そしてとうとうご飯にありつけたと思ったらあっという間に完食です。

 

パピーは食べることが立派なお仕事。

 

…とは言えここまでの食いしん坊を見せられたら、あっという間にパピーのサイズでは無くなっちゃいそうです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

頑張って背伸びして窓を覗いてたら…あんよがおぼつかず顎をゴチンッ!ああもう初々しいが過ぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ