2021年3月8日6,280 ビュー View

柴犬のふっくらコロンとした寝姿を見たら…もしやバックハグでも誘ってるのでは?と思ったんだが、違うの?

今回は、なんだか柴犬に「抱きしめろ」と誘われているような気がしてくる光景をご紹介。どの子も後ろ姿を見せてくれているのですが、まるで「ハグしていいよ」とか「添い寝していいよ」とか言われているような気がしてきて…。妄想? もうそれでもいいじゃない、幸せな気持ちになれるのならば…。

デコボコのボディラインにギャフン。

柴犬のきなこは、豊かなモフがボディの持ち主。

そのため、なんだかラインがデコボコ…最高ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬キナコ&アキラ(@yuko.clumsy.tnkfergalicious)がシェアした投稿

 

スワイプして見ることができる2枚目、3枚目では後ろの方をチラっ。

 

この「気にしていないフリした気にした感じ」が柴犬らしくて可愛いですよね。

 

そんな健気な仕草を見せてくるなら…「もう抱っこしちゃうぞ!」なんて言いたくなってきちゃいます。

 

しかし、4枚目の「よっこいしょ感」にはジワジワ。

 

ちょっぴり巨柴さん風なきなこの、どっしり感が滲み出た下半身もまたかわいすぎです。

 

こぢんまりが最高かよ

オーナーさんと一緒にベッドで寝るハクトは、広々とした場所でも、なぜか枕やぬいぐるみがある隅っこへ。

 

そうそう、犬は狭いスペースが大好き。

 

とはいえこのこぢんまり感はちょっと愛おしすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAKUTO(@shibainu_hakuto)がシェアした投稿

 

注目すべきはあんよの全て、そしてお耳でしょう。

 

体を小さく収納してもなお狭いようで、お耳が潰れているのですね。

 

こんな姿を不意に見つけたら、もうたまらない気持ちになるはず。大至急添い寝してしまいそうですよね。

 

まあすぐに去っていかれるのでしょうが。

 

どこをとっても全部かわいい。

柴犬のもん太はおねんね中。あんよを綺麗にそろえて美しくスヤスヤ…ってなんだその感じ!

 

もうけしからんほどに可愛いのですが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@monchacha1027がシェアした投稿

 

しかし、お尻の丸みも後頭部の感じもふくよかなお背中も、もう全部が愛らしい。

 

なんて罪深い寝姿なのでしょうね…ってアレ!?

 

お尻のラインがかわいいのでつい見逃しそうになってしまいましたが、しっぽは…?

 

可愛いだけの姿かと思いきや、若干謎めいたワンシーンになっているのでした。

 

さて、コロッとして無防備な柴犬たちの後ろ姿はいかがでしたか?

どの子も大至急抱きしめたくなってしまったことでしょう。

 

まあ、オーナーさんでさえなかなか叶わないハグですから、我々は夢のまた夢かなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれた時から側にいた柴犬のことが大好きな男の子。この後ろ姿だけで、その気持ちが伝わってくるよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ